大分県別府市にある「鬼石の湯」展望風呂が良すぎる!?

お出かけ
スポンサーリンク

こんにちわ~!

暑い日が続きますね~~

やっぱりこの暑い時期にこそ汗をかきに温泉に行って

風呂上がりのコーヒーでキメるしかないですよ!!

すいません、みんながこう思っているわけではありません笑

私の変わったところなのでスルーしてください

最近は温泉にたくさん行っており温泉の記事ばかりになりますが是非、最後まで見ていってください!

絶対にいい場所ですので!

鬼石の湯

今回、紹介する温泉は大分県別府市にある「鬼石の湯」というところです!

鬼石の湯
日本一のおんせん県の中でも特に湧出量が多い別府鉄輪に位置する日帰りの入浴施設。

この温泉呼び方がわかりません笑

「おにいし」なのか「きせき」なのか、、

そういうのはどうでもいいですね笑

この温泉はなんといっても緑の木々に囲まれて自然を感じることができる温泉だと思います。

日本一のおんせん県の中でも特に湧出量が多い別府鉄輪(かんなわ)に位置する日帰りの温泉施設です。

大浴場と露天風呂、家族風呂があり私が一番よかったと思ったのは展望風呂があることです!

展望風呂が素晴らしい

露天風呂の隣にある階段を上がると2階には展望風呂があります。

さらに開放感あふれる景色も楽しみながら温泉につかることができます。

露天風呂も展望風呂も横に広いスペースがあり、

暑くなってきたらそこで寝ることができますし、

足湯な感じで楽しむこともできます。

私は露天風呂が大好きでお湯の熱さと外の風がマッチして最高な気分になれます。

毎回、気分が良くなって友達と1時間くらい語ります。この時間が最高に幸せなんです!

景色も綺麗ですがお湯の効能を素晴らしいですよ!

メタケイ酸と呼ばれる成分がたっぷりでこれが保湿効果を得てくれます。筋肉痛や冷え性、疲労回復など様々な効果をもたらしてくれます。

とても気持ちよかったです!

一つ注意!

脱衣室のエアコン温度がめちゃくちゃ寒い!

私は夏に行ったのですが入った後は涼しいくらいでしたが、入る前はとても寒くて凍えるかと思いました笑

そこだけは注意してくださいね!

お値段

<お風呂>

・大人 620円

・小学生 300円

・幼児 200円

<家族風呂>

2000円

60分で大人4名まで

おすすめの温泉です!

近くに地獄温泉巡りや美味しい食べ物屋さんもあるので観光した帰りやご飯を食べた後に行くととても最高です!

これからもたくさん温泉に行くのでまた紹介していきます!

本日はありがとうございました!!