【アニメ特集1】アニメ好き推奨の特選アニメ紹介 (初級編)

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!

 

先日はアニメ居酒屋バルデッシュさんを記事にさせていただきました☆

鑑賞・格ゲーもできるアニメ居酒屋さん 中津市「バルデッシュ」
本日もご訪問ありがとうございます♪ 先週ですが、とある居酒屋さんにお邪魔してきました☆ 中津市にある、バルデッシュさん 普通の居酒屋さんとは違う、他には無い特徴のある一風変わった居酒屋さんです♪ ...

 

今回はそんなアニメに絡んで、teamEKTが独断と偏見で選んだ、

おすすめのアニメ特集をお送りします。

 

cool_japan

 

おススメできる作品を少しだけピックアップしてみました☆

初級編では、

普段アニメを見ない方、これからアニメを見始めてみようかな??

なんて方でも見やすい、王道系作品を中心に選んでみました。

※あくまで独自の目線での選定ですのであしからず。

 

まずはおすすめ作品、初級編

 

まどかマギカ(まどマギ)

魔法少女になった代償とは?

ビジュアルからは想像できない驚きの展開

index

Amazon:

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

○wiki情報はこちら

まどかマギカ。通称まどマギ。

魔法少女というとどんなものを想像しますか??

ビジュアルだけを見ると、一見可愛らしい魔法少女物のアニメに見えますが・・

これを見ると、魔法少女という物のイメージが180度変わります。

 

少し内容を理解するのが難しいところもありますが、

一度見るときっと最後まで見たくなるはずです😁

 

進撃の巨人

爽快なワイヤーアクション

巨人VS人間の生き残りバトル

この作品は巨人の捕食シーンなどグロテスクな表現がかなり多いので、

心臓が弱い方にはおススメできません。

ただ、激しいアクションや衝撃の展開がお好みの方にはお勧めです。

 

序盤からの激しい展開、作りこまれた設定。

とっても見ごたえのある作品です。

先が早く観たくなり、かなり盛り上がります☆

 

 

 弱虫ペダル

自転車競技の魅力と駆け引き♪

熱すぎる登場人物達の繰り広げる、王道スポコン

 

 

○wiki情報はコチラ

スポーツ漫画が好きな方におススメできる作品です。

自転車VS自転車のとにかく熱い駆け引きと展開が続きます😊

男性でも楽しめますが、女性ファンの支持がかなり高い作品です。

 

原作漫画は現在刊行中で、アニメは第3期まであります。

 

全話見ると話数は長いですが、きっと夢中になれるはず(^^♪

☆アマゾンプライムやアベマTVでも放送中の作品です。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)

幼い時の約束、秘密基地。

心が温かくなる名作アニメです

41ZOJcvFs-L._SX318_BO1,204,203,200_

Amazon:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 (ジャンプコミックス)

 

○wiki情報はコチラ

最近TVのほうで実写ドラマ化もされた作品です。

アニメファンの中では多くの方が支持している、人気の感動作です。

 

劇中の大事なシーンではZONEのあの名曲が・・・

ウルッと来るかもしれません。

 

 物語シリーズ(化物語・偽物語など)

ヒロイン満載の会話劇♪

いままで見たことない独特のアニメ表現が楽しめます

51gMF6TcgxL

Amazon:化物語 Blu-ray Disc Box

 

○wiki情報はコチラ

最近放送されていた、土曜ドラマ「掟上今日子の備忘録」の作者

西尾維新先生の代表作。

 

多くのファンの方に支持され、シリーズはかなり長い人気作品です。

内容は怪異を題材にした会話劇で、劇中のほとんどがセリフです。

 

セリフの見せ方や映像表現がとても面白く、30分がアッという間に終わります。

ボケとツツコミのテンポのいい漫才のような感覚で楽しめます。

独特のセカイ感が魅力的です!!

 

現在続編として、全3部作での劇場版が公開中♪

8月には第2部目の劇場公開が予定されています。

この劇場版では今まで明かされなかった、主人公の秘密が明かされます。

 

ガールズ&パンツァー(ガルパン TV版、劇場版)

ガルパンから戦車にハマる人が続出♪

戦車戦に夢中になれる名作です

 

○wiki情報はコチラ

ガルパンことガールズ&パンツァー

茨城県の大洗町の町興しにも一役買っていたり、

プロレスラーの蝶野さんがハマってる作品でもあります。

 

アニメ好きはもちろんですが、戦車好きな方からも非常に支持が高いです。

 

ビジュアルだけ見ると、萌えキャラメインの作品に見えますが

戦車を扱った本格的な設定が魅力的で、戦闘シーンがとっても面白い作品です。

 

エヴァンゲリヲン (TVアニメ版・ 新劇場版)

多くのアニメファンを虜にした、なぞ多き

異色ロボットアニメ

2016-07-15_133933

Amazonプライムビデオ(プライム会員無料作品)

 

○wiki情報はコチラ

カラオケランキングの人気アニソン「残酷な天使のテーゼ」がOPの人気作です。

※残酷な天使のテーゼはTV版のみ流れます。

劇場版では宇多田ヒカルの「Beautiful World」が主題歌で流れます。

 

 

TV版は数十年前に放送されましたが、今でも多くのファンのいるアニメです。

映像が綺麗になった新劇場版は、2部作目までは非常に見やすい作品です!(^^)!

 

ロボットアニメというと、ロボット同士の激しい戦いを

イメージするかもしれませんがこの作品は少し異色です。

 

人間・ロボットVS敵の使徒との熱いバトル展開

人間の精神部分を描いたほぼ心理描写の2つの側面での

ストリーが楽しめます。

 

最終2話は今でも賛否両論で、

アニメファンの中でいろんな考察があるほど謎な展開になっています。

 

新劇場版の方は、過去何度か金曜ロードショウでも放送されています。

※現在新劇場版は3部作目まで公開されています。

順番は序→破→Q→シン??の順序になります

 

図書館戦争

 

人間ドラマ、図書館攻防戦♪恋愛要素ありの名作です

2016-07-15_135857

Amazon:図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)

 

○wiki情報はコチラ

V6の岡田君と榮倉奈々さんが主演で実写映画化もされました。

 

2016-07-15_140019

Amazon:図書館戦争 スタンダード・エディション [DVD]

 

この作品に関しては、

実写版の出来もアニメファンから見ても、非常に完成度が高く感じました。

そんな実写版もいいですが、アニメ版も面白い作品です😋

 

少し長くなりましたが、初級編をお送りしました☆

 

次回は中級編として少しニッチ目な作品も紹介したいと思います♪

これらの作品ですが、全部ではないのですがアベマTVなどでも放送してます

えっ、こんなに使えて無料なの!?abemaTV(アベマティービー)が良い感じ♪

 

一気に見たい作品や見つからない作品は、

動画サービスや近くのレンタルショップなどでも探してみてください🌟

アニメに対する思い込みが大きく変わるかもしれません😁

 

NEXT=>>お気に入りの有料LINEスタンプを紹介

タイトルとURLをコピーしました