5年ぶりに安心院ワイン祭りに行ってきました!!

イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

前回記事にした『安心院ワイン祭り』行ってきましたよー!

今回は夫と子ども達が本当に本当に楽しみにしていたのでテンション爆上がり♪

 

いざ会場に着いてみると・・・さすが5年ぶり。

すごい人、人!!

地元の人曰く、これまでにない人の多さとのこと。

5年ぶりのワイン祭りは出店の店舗数もとても多く、イベントも盛り沢山で暑ささえも忘れそう。

※しかし暑さ対策はしっかりして行った方がいいです!

テントがある席は数に限りがあるため、直射日光が当たる影のない席に座るしかない人も多かったです。この日は体調不良者も出るほどの暑さでした。

私たちはたまたま地元の知り合いがパラソルのある席を取っていてくれたから、ありがたいことに影のある状態で1日過ごすことが出来て本当にありがたかったです。

 

5年前に一緒にぶどうの早食い競争に出たお友達が早めに着いて今回もエントリーしようと本部に行くと『もう出場人数に達しました!』とのことで、今年こそリベンジで優勝を狙っていましたが諦めました・・・残念。

 

しかし、中高生の枠がまだ空いていて双子の娘達エントリー!!

『ママのリベンジを私たちが代わりにやってくるよ!任せて!』

戦う気満々でステージへ向かいました。笑

最初に小学生の部があり、次はいよいよ中高生の部です。

 

えーーーーー双子の娘達以外は全員男子高校生じゃないの!!

男子高校生4人と中3女子2人の厳しすぎる戦いがスタート。

最初の勢いを見たらやっぱり厳しいかなぁ〜と思っていましたが・・・

なんと断トツ1位はなんと双子の姉!!

そして2位は接戦でしたが双子の妹が勝ち取りましたーーー!!

我が家の双子姉妹なんと1位と2位になり、立派なシャインマスカットとピオーネをいただきました♪

ありがとうございました(^^)

そして、なんと娘達が早食いに出場するためにスタンバイしている間になんと私たち親はTOSからインタビューを受けていました!笑

この日の夕方のニュースでも流れ、家族沸く沸く!!

すぐさま家族それぞれのiPhoneが鳴り、『TV出てたね!』『TV出てたよ!』の嵐でした。笑

TOSオンラインでもサムネイルが私たちで爆笑しました。

西日本有数のブドウ産地 5年ぶりに「葡萄酒まつり」 大分・宇佐市 | TOSオンライン
西日本有数のブドウの産地、大分県宇佐市安心院町をPRしようと10日、5年ぶりに「葡萄酒まつり」が開かれました。会場ではこのイベントのために

 

もしワインが好きな方や行ってみたい!って方がいたら声かけてください。

来年は一緒にいきましょう♪

私みたいにアルコールを飲めない人は新鮮で濃厚なぶどうジュースもありますのでご安心を。

前売券は3000円でワイングラスとワイン2杯orぶどうジュース2杯とロースステーキが付いてきます。

その他にも美味しそうな食べ物や飲み物が沢山あるので楽しめますよ〜!

ワイン好きなら本当にたまらないと思います♪

来年は暑さ対策や早めのエントリーなど色々と今年の反省点の対策を考えていきます。

タイトルとURLをコピーしました