本日もご訪問いただき、ありがとうございます。
橋口電工に新卒の新入社員が入りました!
4月から先輩職人さんと一緒に頑張っています。
ついこの間まで高校生だったTくんですが、剣道部で培った気持ちのいい挨拶と屈託のない笑顔で皆んなから可愛がられている様子。
今は右も左もわからないことだらけだと思うけど、これから一緒に頑張って立派な職人さんに成長してもらいたいと思います!
現場で見かけたら声をかけてあげてください♪

ここからが本題です!
こんにちは〜
お久しぶりです〜
最近はもう花粉症でずっと体調悪くて苦しんでいます、、😹
みなさんは花粉症大丈夫ですか?
ぼくは薬飲むと効くので治ったと勘違いして次の日は薬を飲まないということがあるので、その日は鼻水、くしゃみ、目が痒いで忙しいです笑
ちゃんと薬は飲むようにします🥲
本日も「〜に行ってきた!」ということでタイトルにもあるように呼子朝一というところに行ってきたのでご紹介したいと思います!
是非、最後までよろしくお願いします!🙇♂️
○呼子朝一(よぶこあさいち)


佐賀県唐津市・呼子町で開かれている、日本三大朝市のひとつといわれる有名な朝市です✨
約400年の歴史があり、地元の海産物や特産品がずらりと並びます。
📍 基本情報
・場所:佐賀県唐津市呼子町
・開催時間:毎日 7:30頃〜12:00頃
・通りの長さ:約200m
ぼくは朝6時に起きて1時間半程かけていきました!
🦑 呼子朝市の魅力

このような感じで食べ歩きが始まる前に看板があり、ここから朝一がスタートします!
ワクワクしますね♪
🐙 新鮮な海産物が豊富!
呼子名物のイカをはじめ、干物・サザエ・アワビなど、その日に獲れた新鮮な魚介が並びます。
🛍️ 食べ歩きが楽しい!
イカしゅうまい、イカ焼き、練り物など、できたてグルメも充実♪
😊 地元の人とのあたたかい交流
お店の方との会話も朝市の楽しみのひとつ。試食できるお店もあります。
お店の方があたたかかて元気に話しかけてくれるので楽しかった!
テレビでも紹介されている
・福岡の情報番組『めんたいワイド』
呼子朝市が特集され、イカやお店の様子が紹介されました
・RKB毎日放送の旅番組『コンタカの旅みくじ』
「日本三大朝市のひとつ」として呼子朝市が登場し、名物のイカなどが取り上げられました📺
・テレビ西日本『ももち浜ストア』でもたびたび朝市の情報が放送されています
人気観光スポットとして地域のローカル番組をはじめ、旅番組や情報番組でも度々取り上げられています✨

まずはぼくが大好きな牡蠣!!
朝一でほぼ1番のお客さんだったということで店員さんからこの日で1番大きい牡蠣をいただきました!
めっちゃおいしかった〜

このイカ串焼きもおいしかったです。
いかが新鮮なのでプリプリで味が濃ゆくて絶品でした。お値段もそんなに高くなく納得して食べれました!🦑

他にもアワビやサザエ、カマスやイカの干しなどの様々な種類を歩きながら食べて楽しむことができます。
🌊 こんな人におすすめ!
・海鮮が好きな人
・九州旅行でローカルな雰囲気を味わいたい人
・朝から元気に観光したい人
朝の爽やかな海風を感じながら、のんびり散策するのが最高です✨
九州旅行の立ち寄りスポットとしてもおすすめです!
最後に
だんだんと暖かくなっていますね〜
年度末仕事もバタバタしてきますし、、新しく仕事に就く方、お子様がいられる方は新しい学年の準備や入試式などでもっと忙しくなってきますね😳
無理せずみなさんで一緒に頑張っていきましょう!
ぼくも一生懸命頑張ります!
あと、花粉症と戦います🤧🫡
体調には気をつけてお過ごしください😳
最後まで閲覧いただきありがとうございました!


