朝活してきたら毎日がハッピー!!朝活のススメ!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

 

こんにちわ~

最近は少し忙しくなっていて久しぶりの投稿になりました~~

その間にたくさん紹介したいことがあるのでよろしくお願いします(^.^)

朝活してきた!!

みなさん、朝活という言葉知っていますか?!

朝活とは、文字どおり、朝の時間に活動することをいいます。 単に早起きして1日の活動時間を前倒しするのではなく、自分の趣味やスキルアップのために、仕事や学校に行く前の時間を有効利用し、生活を充実させることが朝活です!

朝活は朝早く起きて自分の好きなこと、趣味をするので自分の時間を増やせます。

ランニングだったり、釣りだったり、スポーツだったりといろいろあると思います。

その中で私の趣味である「キャンプ」。

本格的なキャンプは朝からしませんでしたが、簡易的に椅子とテーブルと朝ごはんを持って朝活してきました!

朝活の場所

私が今回行った場所は福岡県の福津市にある宮地浜海水浴場という海に行きました。

近くに有名な「宮地嶽神社」があり、車で10分ほどで着きます。

大きな鳥居があり、その奥を抜けると海が見えてきます。この宮地浜海水浴場は別名で「かがみの海」と呼ばれていて、「干潮×晴天×風が穏やか」の条件が合えば、宮地浜でもエモーショナルな写真を撮影することができます。

初詣のときなんかは宮地嶽神社で参拝して初の日でここの海で見るというプランもいいですよね!

こちら写真の例です。

とっても綺麗ですよね~

まるで反射して鏡のような感じから「かがみの海」となったんでしょうね。

今回、私はこの条件ではなかったのですが、朝日を見れました!

朝日が出る前は私が得意としているカルボナーラを作りました。美味しそうでしょ~~?

少し寒いので暖かいコーヒーで体を温めながら朝日を待っていました。

人も少なかったですし、美味しいご飯も食べながら静かに平和に時を経っている感じがたまらなく最高でした!!

お客さんがきた

私たちがゆっくりしていますと、お客さんがやってきました!

それは猫ちゃんです。

とても可愛くて、人懐っこくてとても癒されました。

猫すぎな私ですから幸せでした~!

あー猫飼いたい笑笑

とても楽しい朝活となりました!

朝の3時くらいに起きて、福岡県まで車を走らせ、美味しいご飯食べて、朝日を見るという最高なシチュエーションでした。一日が長く感じれますし、とても充実した一日でした。この後は福岡市の方で買い物などをして、帰りました。

みなさんもぜひ、自分の好きなことを没頭できるように、たまには朝活をしてみてはいかがですか?!

最後まで閲覧ありがとうございました♪

タイトルとURLをコピーしました