【大分県中津市】第49回 福澤旗争奪少年剣道大会が3年ぶりに開催されました!

スポーツ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

先日3年ぶりに中津市のダイハツ九州アリーナで第49回 福澤旗争奪少年剣道大会が開催されました。

このような厳しい時期に大分県各地から剣士が集まって、試合をできることがとても幸せだと心から思いました。

やっと最近は試合も増えてきたので親も子も楽しみが増えました♪

緊張感も込みでやっぱり試合っていいなぁ〜!

今回は2学年上の先輩3人と同じ1年生1人の5人で団体戦でした。

先輩達は今年受験生。この大会が一緒に団体戦に臨める最後の大会かもしれません。

だからこそうちの末っ子は前日から珍しく緊張気味でした。

どうしてもこの5人で勝ちたい!!と思っていたのでしょう。

予選リーグは1位で突破しましたが、決勝トーナメントでいきなり強豪チームと当たり敗退してしまいました。

 

悔しくて悔しくてたまらなかったとは思うけど、いい思い出になっただろうな〜。

ふと撮った写真は本当に仲の良い友達のようです。

 

双子の娘たちは予選リーグ2位で突破したものの、一発目がまた強豪チームで敗退してしまいました。

 

来年は試合数も少なくなるかもしれないけど、これからも腐らずに頑張ってね!!

自分の納得のいくところまでやり続けることができたらいいね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました