新海誠監督最新作 映画『すずめの戸締まり』を見てきました

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

昨日は社員Tさんの母の誕生日でした♪

おめでとうございます!!

いつもお世話になっている、お茶目なママに似合いそうな誕プレを探して周り、はい、ドンズバ!
見つけてきました!
きれいなピンクが似合いそう♡気に入ってくれるといいなぁ〜(^ ^)

いつまでもお元気でいてくださいね☆

 

 

最近、双子の娘たちが新海誠さんの『君の名』や『天気の子』の単行本にハマっていてよく読んでいます。

 

アニメにほとんど興味のない私たち夫婦は、ドラゴンボールやワンピースくらいしか見たことがなく、アニメは食わず嫌いしていたところがあったのですが・・・

今回は娘たちにサプライズでチケットを買っていて、家族で新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』を見ることにしていたので、途中で寝てしまわないかな〜なんて正直密かに思っていました。

 

ところがどっこい

最初からどハマり。ww
映像の綺麗さも相まって家族全員スクリーンに目が釘付け!!

 

まだこれから見る方も多いと思うので、ネタバレになるようなことは書きませんが、最後は我が家全員が感動で泣いていました。

周りも嗚咽が漏れるほど泣いている方もとても多かったです。

普段は映画館に行くと何故かすぐに寝てしまう末っ子も、いっさい寝ることなく最後はポロッと涙を流していて私の方が驚きました。

 

今回『すずめの戸締まり』を見て、あれだけ世間を賑わせた『君の名は』なんかを今までは食わず嫌いで見てこなかったことを後悔。

 

私が思っていたような薄っぺらいストーリーではなく、見る人それぞれの受け取り方のある素晴らしいメッセージが込められている作品でした。

心の繊細な部分に刺さって言葉が出てこないくらい圧巻され・・・

 

なんでも賛否両論あるとは思いますが、ぜひ映画館に見に行ってほしいと思います。

 

ただ東日本大震災の被災者の話でもあるため、それを知った上で見に行った方がいいかもしれません。

しんどくなったり、フラッシュバックする可能性もあると思います。

 

私自身は、何も知らず期待もしていない状態で見に行ったから期待以上の作品でした!

お手洗いに行っている間に父と娘でこんなことやっていました!笑

タイトルとURLをコピーしました