待ちに待ったiPhone14シリーズがついに発売されました!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

日本時間9月8日午前2時にAppleのイベントがありましたね♪

今回のテーマは『Far Out.』超えよう。

テーマにすら期待しながら、ワクワクしながら待っていた人も多いのではないでしょうか。

もちろん私もその1人です!!

 

今回発表されたラインナップはこちらです☆

◼️Apple Watch
Apple Watchシリーズでは、驚異の上位モデルが登場。ベーシックモデルの「Apple Watch Series8」、税込37,800円からという廉価版の「Apple Watch SE」、そして初登場の「Apple Watch Ultra」である。

Apple Watch Series8は、低電力モードで最大36時間使える仕様に。時計という日常的に身に着けるアイテムの性質上、充電頻度が少なくて済むのはうれしい。そして、注目のApple Watch Ultraは、デザインのゴツさ通り海から山までタフな環境をともにできる圧倒的な性能を有し、ダイビング、トライアスロンなど過酷なスポーツにも耐えうるスマートウォッチが誕生した

◼️第2世代 Air Pods Pro
今までよりもより臨場感ある鮮明でクリアな高音と、深みのある豊かな低音を忠実に再現したとのこと。また、マイクもよりクリアで自然に聞こえるように進化しました。
更に音量調節がイヤホン下部のスワイプで可能になりました。バッテリー持続時間は6時間。価格は3万9800円で、9月23日に発売する。

◼️iPhone 14、iPhone 14 Plus
衛星通信を活用した緊急通報機能を搭載したiPhone 14と、サイズの大きい「iPhone 14 Plus」が登場した。価格は11万9800円から。9月16日に発売する。ただし、「13」まで提供していた「mini」は販売しない。

◼️iPhone 14 Pro、iPhone 14 Pro Max
iPhone 14の上位モデルとして「iPhone 14 Pro/Pro Max」も発表した。有効4800万画素(「13 Pro/Pro Max」は1200万)のカメラを搭載。パンチホール部分に情報を表示する新機能にも対応する。価格はProが14万9800円から、Pro Maxが16万4800円から。いずれも9月16日に発売する。

 

おぉ〜なんて素敵なラインナップ♡

しかし値段は全然素敵じゃないなぁ〜。泣

 

iPhone 12 Proを酷使してきて、ちょうどバッテリーの持ちが悪くなってきていたので今回私はiPhone 14 Proを狙っていました。

9月16日の午後9時からオンライン発売が開始とのこと。

円安の影響もあり、今回はそこまで混み合わないかと思ったのが間違いで・・・

相変わらず全然繋がりませんでした。

 

やっと繋がって購入できた時には手元に届くのは早くても10月初旬〜中旬。

やっぱりiPhone人気ってすごいな!!と驚きました。

今使っているiPhoneが使えないわけではないから急いでないし、待つ時間も楽しもうかな〜と思っています。

また届いたら恒例の開封式をレポートします!!

 

タイトルとURLをコピーしました