大自然のキャンプ行ってきました!

お出かけ
スポンサーリンク

今回はキャンプに行ってきたので紹介していきたいと思います!

私はキャンプが好きでいろいろなキャンプ場を巡ってキャンプをしています。九州に住んでいるので九州を起点にしているのですが、九州はとてもキャンプ場が多いです!自然も綺麗ですし、温泉もありますからね!

その中で私が今回行ったキャンプ場は

大分県竹田市久住町にある「ボイボイキャンプ場」というところです。大分県と熊本県のほぼ県境くらいに位置しています。自然と景色がとても綺麗で有名なので前々から気になっていてやっと行けました!

ボイボイキャンプ場

ボイボイキャンプ場は広々とした完全フリースペースのオートキャンプ場です。あたりには九重連山があり、上を見上げれば青い空が広大に広がっています。

広々とした空間で隣とも距離があるので何も気にせずにゆったりとキャンプをすることができます。

施設料金

私が利用したプランです

・一泊 大人400円

・車 テント1張3500円

かなり安い金額で利用できます!

アーリーチェックインというのができて、通常のチェックインより早く入場することができて余裕を持ってテントを立てたりできます。1000円かかります。

その他にもレンタルグッズも充実しているので

詳しくはこちらから見てみてください↓

料金案内 – ボイボイキャンプ場

施設も充実しています!

炊事場とトイレももちろんあります。

とても綺麗な状態で自分が使っても綺麗にしたいと思えます。

ボイボイカフェがあります!

キャンプ場のすぐ近くにカフェがあり、そこでピザを食べたり、コーヒーを飲んだり、冬の寒い時期に暖をとったりできるのでとても良いですよね。

なんといってもここのキャンプ場にくるまでの景色がとても綺麗!近くにも有名な「黒川温泉」など沢山の温泉があるので帰る時に入ったらいいですね!

昼ごはんは刺身とカップラーメン、さすがに気持ちが良すぎたのでビールを乾杯!!

うまいっ!!

キャンプはもう飲みにきているようなもんです笑笑

夕方の景色も綺麗でした。

私の愛車と最近、購入した薪ストーブで映えな写真になりました!

やはりRAV4はアウトドアが似合う!

この日は風が強くてとても外ではご飯が食べれなかったので今回はテントの中で食べました。風が強い日はテントが倒れないように打てるペグは全部打った方が絶対いいです!倒れたら大変ですから!

夜はもつ鍋をしました。ビールが何杯あっても足りません。寒かったですが、薪ストーブのおかげでだいぶよかったです。薪ストーブおすすめ!!

朝の景色も最高に綺麗でした!

ボイボイキャンプ場は景色が本当に綺麗でした。

またいろいろなキャンプ場を巡ってブログにしていきたいと思います。

最後まで閲覧ありがとうございます!