ボーリング好きな社会人のボーリング事情について

スタッフ日誌
スポンサーリンク

こんにちわ!

本日もよろしくお願いします!

最近はとても暑くなっていてクーラーや扇風機などが欠かせませんよね笑

暑いと体がだらしくなってなにもしたくなくなります。仕事も外作業では汗がダラダラでて、とてもきついめすよね。しかも今のこのご時世ですからマスクをつけないといけません。

私は暑いので取っています!笑

熱中症には気をつけてなにか工夫しながらこの夏を乗り切っていきましょう!!

さて、今回は私が大好きで趣味の一つであるボーリングについてお話ししていこうと思います!

ボーリング楽しいぞ!

私がボーリングにハマったのは高校3年生の部活を引退したくらいです。

放課後は部活がないのでたまに友達とボーリングに行っており、その時はまだ遊び程度で行っていました。

月に何回か行くかくらいの程度であまりボーリングは慣れてなかったので5ゲームくらいで腕がパンパンで筋肉痛になっていました。投げ方もあまり分かりませんし、ボーリングの楽しさにあまり気づけていませんでした。

最初の頃はけっこう大勢で行っていてほんとに遊びとしてボーリングをしていました。

しかしボーリングを本格的にするようになったのは高校を卒業して社会人1年目になる時でした!

ボーリングを始めた理由

理由としては2つあります。

1つ目は部活も辞めたし、みんなで何か運動したいと思って始めました。

2つ目はお給料をもらい始めたのでボーリングでかけを行い、それが中毒性があってハマってしまいましたた。これが一番の理由です笑

今では週1、時には週2くらいの程度でボーリングに行っています!

最初はとても下手くそで120点くい行けば喜んでいたくらいでした。しかし、ものすごい数を投げてきて、ものすごい頻度で練習をしていたので今では180点くらいが平均点となりました。

そして、私の目標であった200点がやっと社会人1年目の終わりくらいで取ることができたんです!

長い道のりでした。

195点や199点などで止まっていてなかなか辿り着けませんでした。やはりボーリングは誰でも上手くなります!投げた分だけ上手くなり、あとは慣れです笑

色んな投げ方で楽しめる

私はストレートで投げるのですがたまにカーブで遊びます。ストレートで確実にまっすぐ投げれる方法や綺麗にカーブをかける方法を友達自分達で研究して編み出したのでこれはまた今度、紹介したいと思います!

なによりボーリングが楽しいのは「賭け」です。

最初は慣らし程度でジュースを賭けます。

2ゲーム目からはピン差で行ったり勝ったら何円みたいな感じで賭けていきます。だいだい一回で10ゲームくらいするので8ゲーム目くらいから額を上げていって、最終ゲームはピン100とゲーム代みたいな感じで終わります。私は最初が強くて、後から集中力がなくなり最後は負けます笑なので最近はほとんど勝つのですが、最後の2ゲームくらいで負けるのでプラマイか少し勝つくらいです。

もう少しそこを鍛えようかなと思っています!

自慢ではありませんが私の最高スコアは229です!

友達はもっと上手いです!たまに200近く出しても負けるくらいですから、、笑

でもやっぱり一番楽しいのは友達と集まって、たかがボーリングですが、ワイワイと盛り上がれるし体も動かせれるのでとてもボーリングは好きです!

今では20ゲームくらいしても筋肉痛にもならないくらい慣れました!

文字ばかりダラダラと書いてしまってすいません、、

つい夢中になりました笑

これからもボーリングはやり続けると思うので、もっと安定して上手くなれるように練習していこうと思っています!

最後まで閲覧ありがとうございました!!!

ボーリングは慣れですのでみなさんも是非、周りの方を集めてみてやってみてはいかがでしょうか?!

今度、ボーリングのコツや投げ方も紹介したいと思いますのでよろしくお願いします!!