暑さを吹っ飛ばす!簡単アレンジレシピ【アイス、デザート】冷たくて美味しいやつ?!

グルメ
スポンサーリンク

こんにちわ~~

季節も秋になっており少しずつ涼しくなっていますね!しかし、昼間はまだまだ暑い!

やっぱり暑い時は冷たいものを食べのがいいですよね。今回は、暑さを吹っ飛ばすようなおいしくて自分で作れるアイス、デザートのレシピを紹介します!

買いに行くのもいいですが、今のこのご時世はあまり外出したくないという人もいます。

そんな時に自分で家で作っておうち時間にもできますし、楽しいですし、自分の好みの味付けができるます。

今回は簡単でおいしく作れるアイス、デザートを紹介します!!

簡単アレンジレシピ

今回は私の母から教えてもらった簡単デザートレシピを3つ紹介します!

どれも簡単で材料さえ揃えばできるので是非、参考くらいにしてください^_^

1.簡単コーヒーゼリー

ペットボトルで作ることができるコーヒーゼリー!

簡単に材料を少なくて、計りもいらなく作れます。

(材料)

・クラフトボス 500ml

・ゼラチン 約8g

クラフトボスとありますが、コーヒーブラックとかならなんでもいいと思います。

私はクラフトボスで作りました!

ゼラチンの8gですがこんな感じ↓

ゼラチン1袋と小さじ1くらいです。

(作り方)

・コーヒーを200ml別の入れ物に入れます。

・コーヒーにゼラチンを入れて1分ほど待つ

・レンジで600W1分加熱する。

・取り出して20回程、ぐるぐると混ぜる。

ペットボトルに戻して優しく振る。

・冷蔵庫で2.3時間冷やす。

      ↓

・ボトルを押すと中からゼリーが出てきます!

 完成です。

そのまま食べるのもいいですが、牛乳を入れて甘さを調整したり、アイスを乗せておしゃれに食べるのもいいですね♪

とても簡単です!

2.フルーチェアイス

フルーチェで作る簡単アレンジレシピ!

(材料)

・フルーチェ 1箱

・ヨーグルト なんでもok

(作り方)

・フルーチェを容器に入れてその中にヨーグルトを入れる

 このくらいまでぐるぐるとかき混ぜる。

・セリアやダイソーに売ってある、アイス型にフルーチェ生地を入れる。

☆ポイント

・9分目くらいまで入れる

・トントンと叩きながら空気を入れながら入れる

こういう感じのやつ!

・3.4時間、凍らせて完成!

外はふわっと、中はシャリシャリ感が楽しめる簡単アイスです。

フルーチェ自体はいろいろな足があるので自分の好きな味で作ることができますよ!

3.アレンジICE BOX

これは本当に簡単ですよ!

もともとはこのアイスは名前の通り、氷のアイスなので固まっています。

なので、味付きの氷と考えることもできます!

(おすすめの割り方)

・炭酸水も入れて飲む

これは一番定番だけどシンプルに美味しい!

・お酒で割って飲む

チューハイやビール、焼酎にも合います!

私は一番、チューハイやがおすすめです。

・ヨーグルト入れて飲むアイスボックスヨーグルト

アイスボックスは元々氷なので、どんな飲み物に合しても合うのがお勧めです。今健康志向が高まっていてヨーグルトも人気です。そんな時におすすめなのがこのアイスボックス割りなのです。アイスボックスの氷と飲むヨーグルトを混ぜるだけで全然いつもと違います。

・フルーツと三ツ矢サイダーで割る

これが一番おすすめ!

氷の役割でアイスボックス、そこに三ツ矢サイダーで割って、フルーツを入れるとめちゃくちゃ美味しい!

いかがでしたでしょうか!!?

どれも簡単なのでいいです!

暇な時や何か作りたい時にチャチャっとつくって

おうち時間を楽しんでみてください。

以上です!(^ν^)