新型iPhone13発表!まとめ・価格、容量、カラーは?予約発売日はいつ?ロック解除は?今回のはどんな感じ!?

エンタメ
スポンサーリンク

みなさんこんにちわ~

今年もAppleのiPhoneの新型が出ましたね!

その前に…

 

本日9月21日は社長の誕生日なんです(*^^*)

おめでとうございます♪

なんと今年で44歳!!

え〜思ったより若い?思ったより歳いってる?

何れにせよプレゼントは随時受付けておりまーすww

 

 

それでは本題に入ります!!

今回の発表はiPhoneだけではなく、iPadやApple Watchなども発表されましたね!

私は今iPhoneの11を使っているのですが、新型の13に変えようかなと悩んでいます笑

今回は2021年9月に発表された最新iPhone 13に関する情報を紹介します。

iPhone13

最新iPhone13は4種類に展開!

・iPhone13

・iPhone13 mini

・iPhone13 Pro

・iPhone13 Pro Max

通常モデルとProモデルの主な違いは搭載されているカメラの個数で、通常モデルのiPhone 13/miniは2つ、ProモデルのiPhone 13 Pro/Pro Maxは3つとなっています。

手軽に最新iPhone 13を購入したい方は通常モデル、カメラの性能にこだわりたい方はProモデルがおすすめだと思います!

現行モデルの12と比べるとカメラが斜め向きに付いているのが大きく違う点だと思います。

私的にはまだ見慣れないカメラの位置なのでらどこか違和感を感じます笑

(iPhone13のカラー)

iPhone 13/miniでは新色としてピンクが、iPhone 13 Pro/Pro Maxではシエラブルーが追加されました。

・iPhone 13/mini

 →PRODUCT(RED)、スターライト、ミッドナイト、ブルー、ピンク

・iPhone 13 Pro/Pro Max

→ゴールド、シルバー、グラファイト、シエラブルー

☆発表日は2021年の9月15日

☆予約発売日は2021年9月17日

☆発売日は2021年9月24日

(価格、容量)

最新iPhone 13 価格

・iPhone 13:98,800円~

・iPhone 13 mini:86,800円~

・iPhone 13 Pro:122,800円~

・iPhone 13 Pro max:134,800円~

最新iPhone 13 容量

・iPhone 13/mini:128GB・256GB・512GB

・iPhone 13 Pro/Pro Max:128GB・256GB・512GB・1TB

Proモデルにはなんと1TBもの容量が出ました。

ものすごい量の容量ですね笑

前までは一番下の容量は64GBだったのですが、

今回のモデルは128GBからのようですね。

なので、今までより高くなっていますね~-_-b

(iPhone13の特徴)

・新色追加

・ノッチのサイズが20%縮小

ノッチとは端の画面ではないところのことで、

その部分が前よりも縮小されて、表示領域が増えた。

・カメラの性能がUP!

・5G

・バッテリーの持ちがUP!

その他、細かい調整が沢山あります!

特に私が注目したのはカメラの性能!

よく写真を撮り、写真を撮ることが好きなのでこれは嬉しいです。

なんか映画みたいな感じでも撮れるらしい、( ^∀^)

ロック解除が変化!

私が新型iPhoneで期待していたのが一つあります。それは、指などの顔以外でのロック解除。

今の時期は外出する時はマスクをしていて、Faice ID

が全くできず、番号を打ってロック解除をする動作がとてもめんどくさかったです。だから、前のモデルでもあった指紋認証などが復活してほしかったことが私的での意見でした。

これを共感してくれる人はいるはず!!

実際ら私も買い替えようかなと迷っています。

今のも2年近く使っているので、そろそろかなと笑

もし、買い替えを検討している方がこの生地を参考にしてくれたら嬉しいです!

本日は閲覧ありがとうございました(^ν^)