ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2021に2年ぶりに行って来ました♪

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

コロナ禍になる前は毎年家族で行っていた
ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会

2年間はコロナで行けませんでした。

 

今年やっと開催されたのと、コロナが少し落ち着いていたので行くことに!!
本当に嬉しくて家族で大喜び♪

今年のテーマは家族の絆を描いた『リメンバーミー』


※画像はお借りしました
これまた家族全員が大好きな映画で何回も観てきました。

前日から車の中ではリメンバーミーのサウンドトラックを聴き予習してww

準備万端でこの日を迎えました。

 

いつもはアクロス福岡だったのですが、今年は福岡サンパレスで開催!

今回は家族が6人全員揃いました♡

オーケストラの演奏に、ヴォーカリストの歌の響きに心が洗われました。

子供たちが言った『ずっと後ろを向いて目立つわけではないのに、指揮者が楽器に音に命を吹き込む!!』その言葉通り!!

指揮者の音楽に命を吹き込み、そしてまとめる力に

毎回鳥肌が立ち、涙が勝手に出てきます。

我が家の女子チームはとにかく感受性が豊かすぎて嫌ーー!!

最初から最後まで泣いたり笑ったり忙しいww

 

演目の前半にテノールのヴォーカリストで普段オペラ歌手の方がマイクなしでクラッシックの一節を歌ってくれたのですが…響く響く!!

オペラ行ってみたくなりました。

 

ミュージカルも行きたいし、12月には福岡美術館にゴッホ展が来るし

新喜劇にも行きたいしww

 

どんなものでも本物を見ることで心の栄養になっていたらいいなぁ〜。

久しぶりにお兄ちゃんに会えてとても嬉しそうだった末っ子でした♡

タイトルとURLをコピーしました