1万発花火が観れる「日田川開き観光祭」5月下旬開催

お出かけ
スポンサーリンク

ご訪問いただきありがとうございます✨

大分は今日も雨です。

 

満開だった桜の花も今日の雨で散ってしまいますね。

橋口電工は(お陰様で)忙しく、今年はお花見もできませんでした。(泣)

 

ところで、皆さん

花火は好きですか???

a7fa985120c9cc6b6480b78fd34d078e_s

 

5月下旬の少し早い時期になりますが、大分県の日田市の方で

「日田川開き観光祭」として10000発の花火が打ちあがる花火大会が開催されます!

 

「日田川開き観光祭」花火大会

【日程】平成28年5月21日(土)・22日(日)

【場所】 日田市内一円、三隈川

【打ち上げ時間】午後7時40分頃から(例年の予定)

※状況により予定等の変更もあるので、必ず公式の方でご確認ください。

ご指定のページは見つかりませんでした|日田市
検索でお探しのページが見つからない場合は、恐れいりますがホーム()からお探しください。

 

夏場よりちょっとだけ早い時期に行われるこの花火大会

この花火大会が一年の花火大会の幕開けだと思っています。(笑)

 

一昨年観に行ったのですが、

かなりの迫力がある花火が沢山打ちあがります!!

 

よくあるような数発だけ打ち上げがある

バーン、バーン💥

 

というような小さな花火大会ではなくて

 

ドカーン!!ババババン!!

※比喩すぎてわかりずらいかもですがwww

 

というような感じの

迫力がかなりある花火大会なので、見物客もすごい数です!!

 

花火の見せ方の種類も文字や模様が浮き出る花火だったり、

色が変わったりなどのいろいろな種類があって

とても面白く感動できる感じでした😍

 

<2年前の日田花火大会の動画>

第66回(2013年度) 日田川開き観光祭 大花火大会の動画

 

この花火大会では、日田の三隈川を彩る

ナイアガラ花火などの特殊花火も間近で見ることもできます!

ですが、場所取りをうまくしないと、いい場所で見るのはなかなか難しいです。

 

位置が悪いと特殊花火を見るのは難しいです・・・

 

花火以外にもビールや焼き鳥、焼きそば、肉巻き、リンゴ飴、

かき氷などの屋台も充実しているので、

花火に興味がなくても、屋台だけでも結構楽しめたりします^^

 

また、「ハンギリ源平合戦」なども開催されるようですので

興味ある方は参加されてみては??

これ結構燃えると思いますよ!!🔥

 

 

当日は人がかなり多いので場所の確保に注意!

 

この花火大会・・

とにかく人がかなり多いです・・

 

周辺道路もかなり混みますので

もし、いい場所でゆっくりと花火を見たいという方は

かなり早い時間から出発し場所取りをしないと、難しいかと思います。

 

078492

 

ちなみに経験上、地べたに座ることになるのでコンパクトに畳める

レジャーシートや、折りたたみの椅子なんかがあったほうがいいです!

 

参加される方は、準備をしっかりしていくことをおススメします。

 

NEXT=>>来月は博多でどんたく開催!!

タイトルとURLをコピーしました