熊本ドライブついでに寄れる!温泉街の黒川温泉!熊本で温泉堪能するならここはサイコーです♪

お出かけ
スポンサーリンク

今日も閲覧いただき、ありがとうございます!!

 

 

今回は前回、紹介した熊本へのドライブ旅で自然をたくさん見に行きました。

その日はとても暑かったので汗もかきましたし、少し疲れたので帰りに温泉に入って帰りました。

行った所は熊本県なのでもちろん「黒川温泉

とても良かったので紹介したいと思います!

温泉街の黒川温泉

黒川温泉とは熊本県阿蘇郡の小国という所に位置しています。

黒川温泉
https://goo.gl/maps/5qZQmg71tQ2Zv6xP8

緑ゆたかな山々に囲まれ、三十軒程の旅館が集まった「黒川温泉郷」。高速道路からも駅からも遠い、田舎の温泉街です。季節ごとに美しく表情を変える自然と、豊富な種類のお湯があるそうです。

黒川温泉の特徴

1.露天温泉巡り

黒川温泉といえばお風呂の数がたくさんあり、いろいろな所で入りたいけどなかなか入りきれません。

しかし「入浴手形」というものがありお好きな所を3カ所まわれるお得で露天風呂を存分に楽しめるサービスがあるんです!

1人1300円で入浴時間は8:30~21:00までとなっています。

これを買わない場合で普通に入ると500円~800円程かかるのでとてもお得ですよね!

しかも、、「黒川温泉認定 湯めぐり達人」の称号を与え、お名前を旅館組合「風の舎」に掲示いたします。

また、この温泉手形で完全制覇すると黒川温泉全旅館のロゴ&黒川温泉認定「湯めぐり達人」の刺繍入り達成者限定記念タオルと「湯めぐり達人」の刺繍入り記念巾着をプレゼントされます。

副賞として黒川温泉全館で使える宿泊補助券3,000円分をプレゼントされるんです!笑

とても長い道のりだとは思いますがなんか楽しそうです笑笑

 

 

2.街巡り

黒川温泉は温泉だけが良いのではありません。

温泉街なので自然の風景や街並み、路地裏、美味しい食べ物など歩くだけでも雰囲気を感じられて楽しむことができます!

写真撮るの下手くそですいません、、笑

歩いていると何やらテレビで紹介されたはちみつの巣の中にある蜜がそのまま入ったアイスクリームを食べました。少し高いですが美味しかったです!

他にもたくさん特徴がありますが割愛させてもらいます。

黒川温泉公式サイト|熊本・阿蘇の温泉地
緑豊かな山々に囲まれた三十軒の旅館が集う熊本・阿蘇の温泉地「黒川温泉」。季節ごとに美しく表情を変える景観と、豊富な泉質を堪能いただく露天風呂の湯巡り。里山ならではの、ゆったりと流れる上質な時間をお楽しみください。宿のご予約もこちらから。

こちらから調べてみてください!

 

黒川荘

そして、私が今回行った温泉は「黒川荘」という所で貸切風呂を選びました。たくさん種類があってとても迷いましたが、

写真を見て一番きれいだなと思い、ここを選びました。

とてもお洒落な感じの道を進んでいきました。

私はこのような雰囲気を感じさせるような場所がとても大好きです。

お風呂の中はこのような感じで右側に寝ながら入れるようなスペースがありました。

自然を見ながら入る温泉は最高に気持ちが良くて、時間が足りなかったです。

ちなみに貸切温泉は45分間です!1時間くらい欲しい!笑

ボディーソープやシャンプー、リンスなどは豆乳配合でとてもいい匂いで肌がスベスベになった気がします。

この黒川荘、とてもよい温泉でした!

他にもいろいろな温泉に入ってみたいので何回か黒川温泉に行きたいと思っています!それぞれの温泉での違いも感じたいですし、なにより私は温泉が好きなのでそれが1番の理由です。

まだまだ黒川温泉のことは知らない事ばかりで紹介しきれないのですが、それでも満足できるような温泉でした!

また行って黒川温泉の歴史やら細かい情報やらを手に入れて、温泉マニアになりたいと思っています笑

今回も閲覧ありがとうございました!!!