先週金曜日いよいよiPhone12シリーズの予約が始まりました!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

いよいよiPhone12シリーズの予約が先週の金曜日に始まりましたね!

私はiPhoneXを3年間使っていて、最近モッサリ感を感じることやバッテリーの減りが早くなってきたこともあり2020年に出るiPhoneが替え時だなと考えていました。

そこで今回2020年に出てきたiPhone 12がiPhone 5を思い出させる角ばったデザインでドンピシャのタイプだったので速攻で購入することに!!

ここ最近丸みのあるデザイン続きだったから、リーク情報をあまり期待してなかったけど正式発表されたときは『ヤッタ~!!』と思わずガッツポーズでちゃいました。笑

そういえば3年まえiPhoneXが発売されたときは仕事で東京でした。

3年前の日記から抜粋しました↓

昨日表参道のAppleで初めてiPhoneXの実機を触って完全に恋に落ちた(笑)
手触りから何から最高にタイプ♡
在庫を確認すると、当たり前だが当日分はないとのことだった。しかし、「明日の朝6時にオンラインで予約すると、その日に手にできる可能性があります。」とスタッフに聞き、寝不足なのに張り切って6時前に起きてオンライン予約した。オンライン予約してから2時間後に本日13時〜13時半の間に受け取れます。とメールが!
今日受け取ることができるらしい♪ただ銀座店での受取りになった。
13時半くらいに着くともうすでに長蛇の列!!!それでも30分くらい待つと店内へ入れた。(ホッ)私はスムーズに決済も終わり、iPhoneXがついに手元に。
が、しかし社長のクレジットでの支払いにトラブル発生してしまい・・・
それが気になって、パンパカパーンみたいな開封式もできず。でもでも、嬉しい♪
さわり心地も最高!!機能もAmazing!!!
私の方はスタッフの元、セットアップが終わって行く中
社長はアップルストア(サポートセンター)からの連絡待ち状態。そんな時に担当スタッフが代わり、エリーが担当に。(誰やねん!ですよね〜ちなみにAppleのスタッフです)
この子がまた一生懸命ないい子で
多分ボスに社長のiPhoneXの件を全力で頼んでくれたのか
奇跡的にその場で入手することができた。銀座店のボスがこれまた大らかで素晴らしい方だった。
ぽっちゃりした白人女性でユーモアもあり凄いな!!とひと目でわかる、そんな人だった。結果ほぼほぼ1日をアップルストア銀座で過ごしたようなもの。

いつもTVで見ている東京のApple Storeの行列に自分たちもまさか加わるとは!!笑

 

 

しかし今回は素早く予約を遂行できるように事前に調べてAppleのアプリから機種、容量、カラー、支払い方法まで選んでおき、お気に入りに入れてスタンバイOK!!

後は夜の9時の予約開始を待つのみ♪

しかしAppleのエンターテイメントなところ?surprising(サプライジング)?
気になって7時頃にAppleのアプリやサイトを開いてみると、画面にはレインボーのリンゴマークと『今夜の金曜日は特別な夜になる』みたいなメッセージが表示され、そこから先には進めませんでした。

きっとものすごい数の人がワクワクしながらこの画面の前にいたことでしょう。
もう本気で嫉妬するくらいの粋な計らい!!

あーもう少し私が頭が良かったら…Appleでこんな企画に参加したかったな〜なんてな。
それより目の前のすることせーや!と社長から怒られそうですが。笑

そしていよいよ9時ピッタリに!!

ドキドキしながらPCの画面をクリックするも、「ただいま最終の準備に入りました」から画面の表示が変わりません。
んもー焦らすな〜!!
9時2分になった頃、ようやく予約ができる画面に進みました。

早速お気に入りのボタンをクリックし流れに沿って無事予約が完了!!

iPhone 12 Pro 256GB シルバー

3年ぶりの新しいiPhoneに鼻息荒くなり、心拍数が更に上昇。笑
あかんあかん!

サーバーダウンもせず、意外とスムーズに進み一安心♡

今の所、順調にいけば10月23日には私の手に!!
Appleやっぱり最高だわ。いい大人をここまでワクワクさせてくれる♪


そしてApple銀座店で手にしたあの日から今日まで3年間めちゃめちゃハードに働いてくれて本当にありがとう。
お疲れ様でした。iPhone 12 Proが来るまで後少し頑張ってください!!お願いしまーす。
このまま順調にいき手元に届いたらまた開封式からリポートします!!
いらんお知らせでした。