バカラのグラスで飲むお酒の美味しさ♪美しさ!

グルメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は七夕ですね!きらめく天の川が見られるかな〜。
私はこの日、入院中で病院の窓から空を見上げていることでしょう。チーン

きらめきと言えば…
先日バカラから2020年記念のペアグラスが発売され、記念にと購入しました。
今まで食器やグラスにそんなにこだわりがなかったのですが、この記念のペアグラスを使ってみてからちょっと変わりました。


高級クリスタルといえば、バカラと答える人は多いですよね。
百貨店で見かけることも度々。

後は、ここ最近冬場に東京に行ったときに恵比寿のバカラのシャンデリアを見に行くのが恒例となっています。

高級グラスといえば、「バカラ」の名前がすぐに頭に思い浮かぶという方も多いのではないでしょうか。
バカラは高級グラスの代名詞といってもよいくらいよく知られた存在でしょう。
バカラは歴史上の王侯貴族や、現代でもロイヤルファミリーからセレブリティなど世界中の多くの人々に愛されている高級クリスタルであり続けています。

バカラの魅力は?
やはり最初に感じるのはバカラの「煌めき」「輝き」だと思います。
バカラのクリスタルは一般的なグラスでは考えられないほど、キラキラと光り輝くグラスです。
それだけでも高級感があり、口にするものが美味しく感じられます!

しかし今や百均でもグラスが買える時代に、バカラのグラスの価格は1客数千円からという価格です。高いものはキリがありません。何十万円、何百万円やそれ以上のグラスも製造しています。

なので正直洗うときも緊張していました!笑

そして、バカラ社が自身に求めるクオリティは非常に高いものです。

バカラは製作したグラスの30-50%をバカラの水準に達しない商品として破棄しています。
つまりバカラにはB級品は存在しません。破棄しているからです。
アウトレットも存在しません。

もう一度書きますが、バカラにはB級品はありません。メーカー主催のアウトレットや、B級品市などは存在しません。

ペアグラスを買ってしばらくして、「バカラでワインやシャンパン、ブランデーが飲みたい!!」ってことで、ワイングラスやシャンパングラスなど、セットになった商品を購入しました。

とはいえ、私は病気治療中のため、これからお酒を飲める日はこないのでバカラで抹茶やごぼう茶を飲んでいます。泣

元々お酒が好きでもないし、強いわけでもないから禁酒はそんなに辛くはないけど…
ありますよね〜今日はちょっとチューハイでも飲んでほろ酔いになりたい日って。

そんな日は二度とこないのは少し寂しいかなと…。

でもたとえ緑茶でも麦茶でもバカラで飲むとマジで美味しく感じます!
口にあたるガラスの感覚が素晴らしくて、私のボキャブラリーでは表せないのが非常に残念です。

主人はお酒に強くもないのに、ワインやシャンパン、ウイスキーに焼酎を日替わりで美味しそうに(チビチビ)飲んでいます。
そしてすぐに眠たくなります。笑

とにかく一度使ってみるとバカラの魅力の虜になること間違いなしです。
結婚記念日や特別な贈り物としても喜ばれると思います。

 

ご購入はこちらから↓

https://global-cafe.info/お酒を更に美味しく飲むならグラスにもこだわり/