10万円給付金のオンライン申請は問題が多いので郵送申請がおススメですよ!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

先日、本社のある中津市の市報の【中津の産業力】のコーナーに橋口電工、掲載していただきました!! ありがとうございます。

弊社はお客様と社員第一主義の会社です。
一緒に働ける仲間をまだまだ募集しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!

 

そして例のウイルスも第1段階を越え??

そろそろ自粛要請も緩和されてきていて、徐々に町にも活気というか、ヒトが戻ってきているようにも感じますね( 一一)

 

ただ、緊急事態宣言が解除され緩和されたからといっても、例のウイルスの潜在感染者は世の中には多く存在するかと思います。

なので、できる事ならこのまま外出自粛や不要不急のお出かけは控えて、ウイルス対策をしっかり行う(手洗い、うがい等)は続けていくべきかと思いますね(^◇^)

 

自粛要請が明けてからの第2波がこれから来ないことを祈りつつ、これからもしっかりと対策していきたいですね!!!

 

定額給付金の10万円の申請書は届きましたか??

さて、今回はそんなウイルスの件の中でも全国民が気になるニュースというのが・・・

そう、定額給付金の10万円です!!!

 

https://www.city.matsubara.lg.jp/soshiki/sangyou_shinkou/1/3/3/13083.html

正しく申請することで

住民登録されている日本国民であれば10万円を受け取ることができます!!

 

この給付金の申請が全国でスタートしていますが、私も先日ようやく給付金の申請封筒を受け取ることができました。

 

ちなみにこの給付金の申請書類は世帯登録している世帯主の住所に届くかと思うので、一人暮らしで申請を実家にされている方は、実家に届く可能性もあったりするので注意が必要です。

 

給付金の申請方法

 

今回のこの給付金ですが、受け取るためには申請が必要になります。

 

方法は2つあって

オンライン申請(マイナンバーカードが必要)または郵送での手書き申請の2つの方法があります。

 

オンライン申請の方法

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/online.html

 

郵送の申請方法

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/

 

オンラインでできるならパソコンやスマホも使えるしオンラインで申請してしまえば楽じゃんって考える方も今の時代多いかもしれませんが、このオンライン申請は少し不備があるようで・・・

 

オンラン申請だと給付金の受け取りが遅れる可能性があるそうですね。。

既に東京などでは、オンライン申請をする予定の方には、郵送の申請を進める通達も出ていたり、オンライン申請を中止している市町村もあるようです。

 

せっかくの給付金ですが、給付が遅くなってしまうのは非常に勿体ないので、現状郵送での申請をおススメします!!

 

地域・都道府県の一覧|日テレNEWS NNN|日本テレビ系NNN30局のニュースサイト
日本テレビ系NNN30局の各局トップページへのリンク一覧です。

 

定額給付金の申請には??

 

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58567220Y0A420C2000000/

 

ちなみにこの申請の方法ですが

 

・氏名、印鑑(世帯主の家族)

・住所などの個人情報

・振り込みを希望する口座や郵便局の口座

・本人確認の為の免許書や保険書のコピー

 

を政府から郵送されてきた用紙に記入して返送すればOKです!!

 

郵送の申請方法

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/apply/

 

よくある質問

https://kyufukin.soumu.go.jp/ja-JP/faq/

 

ちなみに封筒の中には返信用の封筒が入っているので、切手不要で送ることができます。

郵送申請でも難しくないので、確実に確認しながら記入して申請されてください!!

 

10万円給付金の申請で「希望しない」に勘違いでチェック注意…あとで修正は可能? 総務省に聞いた|FNNプライムオンライン
新型コロナウイルス感染症の緊急経済対策として、政府が国民に一律10万円を支給する「特別定額給付金」。すでに一部自治体でオンラインと郵送の申請がスタートしているが、郵送申請する際に用いる“申請書”について、河野太郎防衛大臣は「定額給付金の申請書の『希望しない』に勘違いでチェックをつける人が多いようです。間違いないように気...

 

ちなみに申請書類の中の氏名を各欄の横に給付金を希望する、しないのチエック欄があります。こちらのチエックを間違えて希望しないにチエックを入れないように注意しましょう。間違えてチエックされるともらえなくなりますよ|д゚)

 

定額給付金の使い道は人によっても様々かと思いますが、しっかりと確実な申請をして受け取りたいですね(‘◇’)ゞ

申請の有効期限はそこそこ長いですが、申請忘れには十分注意しておきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました