【長崎ランタンフェスティバル2018】長崎の街が中国一色に!! 

長崎ランタンフェス2018の画像 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

はやいもんでもう2月。
2月といえば、バレンタインですね。

そして、お出かけと言えば長崎ランタンエスティバルですよ!笑

「行った事あるよ〜」って方も多いのではないでしょうか?
昼と夜では、街中も違う顔になりますもんね。

長崎ランタンフェスティバル

開催期間は、2月16日(金)〜3月4日(日)です。
期間中17:00~22:00まで点灯します。

期間中はいろんなイベントも開催しています!

中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源とする、長崎の冬の一大風物詩「長崎ランタンフェスティバル」長崎新地中華街をはじめ、湊公園、中央公園、眼鏡橋周辺、浜市・観光通りアーケードなど長崎市内の中心部に約15,000個にも及ぶ極彩色のランタン(中国提灯)や、大型オブジェが幻想的に飾られ、街を彩ります。期間中は毎日各会場で、龍踊り、中国雑技、二胡演奏など中国色豊かなイベントが繰り広げられます。

お昼の眼鏡橋です。
眼鏡橋の画像
夜の眼鏡橋です。全く景色が違いますね。夜の眼鏡橋の画像

ふら〜っと寄ってみた。
長崎餃子屋さんの画像

長崎餃子やさんの画像

おいしかです。

長崎卵とじの画像

どんどん写真いきますよ。笑
くぐり抜けてみます。
長崎ランタンの画像

とにかく人・人・人です。笑
長崎ランタンの画像
長崎ランタンの画像
長崎ランタンの画像
長崎ランタンの画像
長崎ランタンの画像
長崎ランタンの画像
長崎ランタンの画像

色鮮やかで心奪われそうです。笑

出店なんかも出てるので、見所満載ですね♪

こちらも参考になります→ながさき旅ネット

会場へは、電車で行くのがおすすめです♪
長崎市内は路面電車が走ってて安いしどこでもそれで移動出来て便利。

車だと、う〜ん。
渋滞が気になるところです・・・。

まとめ

いかがでしたか?

長崎ランタンフェスティバル、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?
たまには幻想的な空間で、刺激を受けながら過ごすのもいいですよ!
これこそインスタ映え間違いなしでしょ!!
沢山写真を撮って思い出を作ってこれそうですね☆

行かれる際はこちらの情報をご確認ください(長崎市公式観光サイトあっ!とながさきサイトへ飛びます)

夜は冷えるでしょうから、防寒対策はしっかりしてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました