【福岡市イルミネーション2017-2108】有名どころをご紹介!!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

お外がすっかり冬モードになってきましたね。
そして、街中もキラキラと輝きはじめ・・・
早いもんで、イルミネーションの季節がやってきました。

 

前回は、東京近郊を中心にご紹介しましたが(→記事はこちら

今回は、福岡市を中心に有名どころをご紹介!!して行きたいと思います。

天神のクリスマスに行こう☆天神(中央区)エリア☆

◆警固公園 TENJIN HIKARI SQUARE

いつもの警固公園とは一味違う顔で、みんなを魅了するよ!
シャンパンゴールドの光でライトアップ!


※画像は去年のものです。
場所:警固公園(福岡県福岡市中央区天神2-2)
日程:2017年11月22日(水)~2018年1月8日(月)
時間:17:00~24:00
イベント:イルミネーション列車・アイススケートリンクも登場します☆
イルミ列車画像提供:We Love 天神協議会事務局

天神クリスマスマーケット

ドイツ発祥のクリスマスマーケットが今年も開催されます。
かわいい木の小屋で、ヨーロッパから直輸入した職人手作りのクリスマスグッズやお菓子を販売!
ホットワインやBBQが楽しめるほか、音楽イベントなども行っています!!
マーケット※画像は去年のものです。

場所:市役所西側ふれあい広場(福岡市中央区天神1丁目1−8)
日程:2017年11月30日(木)〜12月25日(月)
時間:平日17:00〜22:00 / 土日祝12:00〜22:00
イベント詳細はこちら

◆各店舗もイルミってますよ◆

《Z-side 岩田屋》
z-sideイルミ
《大丸エルガーラ》
エルガーライルミ
《三越》
三越イルミ
これらはほんの一部ですが、地下街も街路樹たちもイルミってました☆
銀行の隣までも(笑)天神のまちイルミ

それから・・・
通りがかったら見てみて!

◆赤坂ル・アンジェ教会◆

福岡城跡近くにある教会ですが、まわりはほとんど何もないので、突然綺麗な優しい光があらわれます!たまたま通りかかったら、挙式されてたりと、なんかほっこりします。
そして、この季節ならではのイルミネーションフォトが人気だそうです。
よかですな〜〜〜赤坂ル・アンジェ教会イルミ2赤坂ル・アンジェ教会イルミ画像:赤坂ル・アンジェ公式HP
場所:赤坂ル・アンジェ教会(福岡県福岡市中央区大手門1-1-5 )
日程:2017年11月3日(金)〜12月25日(月)
時間:17:00〜23:00
イベント詳細:赤坂ル・アンジェ公式HP

博多のクリスマスに行こう☆博多エリア☆

光の街・博多

LED約70万球!!こりゃすごいですね!
福岡市のイルミをぎゅっと凝縮した感じです☆
博多駅イルミ
博多駅イルミ
2階の通路はこーんなの☆
まじで綺麗です!
博多駅二階イルミ
こんな感じで、光の色も変化してきます。↓↓↓
博多駅四枚写真イルミ
博多駅クリスマスマーケット◆
天神同様に、博多駅でもクリスマスマーケットが開催されています!!
博多駅クリスマスマーケット
場所:博多駅博多口広場(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
日程:2017年11月14日(火)~2018年1月9日(火)
開催時間:17:00~24:00
イベント詳細:JR博多シティ公式HPクリスマスマーケットHP

博多駅から、ちょっと足をのばして・・・

◆キャナルシティ博多・アクアイルミネーションショー

キャナルイルミ
キャナルイルミ
場所:キャナルシティ博多(福岡市博多区住吉1-2)
日程:2017年11月11日 (土)~ 2018年1月14日(日)
開催時間:17:00~24:00

他にも、「東方神起」の楽曲とコラボしたアクアイルミネーションショー、各種イベントも行っているそうです! 

イベント詳細:公式HP

他エリアも見逃せないよ〜

天空の光劇場◆

「冬の星空にひしめく神話の物語」をテーマにしたイルミネーションが輝く!
空港利用の予定があるかたは必見ですよ〜

福岡空港イルミ
福岡空港イルミ画像:福岡空港HP

場所:福岡空港(国際線ターミナル)
日程:2017年11月11 日(土)~ 2018年2月19日(月)予定
開催時間:8:00〜22:00
イベント詳細:福岡空港公式HP

ももち☆ブルーライトイルミネーション2017

福岡タワーは季節ごとに色んな顔を魅せてくれます☆
X’masイルミも素敵ですね。
この巨大ツリーが5色に変化していくのも、みどころです!

xmasももちイルミ画像:FUKUOKA TOWER HP

場所:福岡タワー(百道)
日程:2017年1117()1225()
開催時間:17:0023:00
イベント詳細:公式HP

Marinoa City 〜Sweet Christmas〜

マリノア全体がキラキラ!!
観覧車も綺麗ですよ!
お買い物ついでにこちらにもご注目を!

マリノアイルミ画像:マリノアシティ福岡HP

場所:マリノアシティ福岡(福岡市西区小戸2-12-30)
日程:2017年11月11日(土)~ 12月25日(月)
開催時間:10:00~21:00
イベント詳細:公式HP

は〜どっこもキラキラしてから綺麗か〜〜〜
あっ、一般家庭でもイルミってるとこもありましたよ。

ふら〜と夜の街を歩いてみるのもいいかもですね。
寒いか(笑)・・・。

タイトルとURLをコピーしました