『KPF2019』小倉で漫画・アニメライブが楽しめるイベントに参加してきました!その1

イベント
スポンサーリンク

先週11月30日に小倉の西日本総合展示場で開催されたKPF2019(北九州ポップカルチャーフェスティバル)の初日に参加してきました!!

私自身このイベントが毎年小倉で開催されていることも知らなかったのですが、初めて参加してみてすごく充実感のあるイベントだったと思います(^^♪

ちなみに、11月30日と12月1日の2日間開催されたのですが、私が参加できたのは1日目だけでしたが2日目も正直行きたい!!ってレベルのすごく楽しいイベントだったと思います。

ちなみにアニメや漫画ファンの方ならおおおお!!って唸るほどの豪華ゲストが来るにもかかわらず入場料無料で見られるというかなり太っ腹ないべんとでした(^^♪

※今回の記事は内容がながいので2回に分けています。

 

「KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル)2020」開催見送りのお知らせ - 北九州市

KPF2019(北九州ポップカルチャーフェスティバル)

北九州ポップカルチャーフェスティバル2019 with あるあるCity
ポップカルチャーの街・北九州市で開催する年に一度の祭典、KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル)が今年も開催決定!6回目を迎えた今回も、ワクワクする企画を準備中です。今後の情報にご注目ください!

ポップカルチャーの街・北九州市で開催する年に一度の祭典、KPF(北九州ポップカルチャーフェスティバル)が今年も開催決定!6回目

 

今年で6回目の開催らしいのですが、私自身開催情報を11月の頭に小倉に映画を観に行った際に駅にポスターが貼ってあったのをみてこのイベントの開催を知りました!!

 

「マギカ☆トーク in KPF」スペシャルトークショー

https://www.ktqpopfes.jp/photo/event/73/73.jpg

 

マギレコアニメの声優さん4人が小倉に!!!!!

イベントポスターを見ていると・・・なんと。。。まどか☆マギカのアプリゲームの「マギアレコード」の出演声優さんがゲストとしてトークショーを行うということで!!

これは行かねば!!と足を運ぶことになりました!!

 

人気声優の小倉唯さん、小松未可子さん、麻倉ももさん、花澤香菜さんの有名声優さんを1度に見れる機会なんてそうそうありませんので。

これは本当に素晴らしいレベルのイベントだと思います。

 

しかも入場料無料ですよ!!!!!!

 

そして、このイベントのすごい所が2020年1月より放送開始となるマギレコの第1話の先行上映+声優さんとのトーク

アニメの第1話をいち早く見れてしまうというすごーーーーくお得な内容となっていました。

イベント会場にはたくさんのブース

私はこの会場のイベントがある2時間前に会場入りしたのですが、すでにかなりの人でにぎわっていました。

会場内では会場限定で販売されているアニメグッズや人気アニメ「鬼滅の刃」や「ソードアートオンライン」「りゼロ」「ヒーローアカデミア」の特設ブースなどが並んでおり、各ブース多くの人でにぎわっていました。

 

 

アニメラジオの公開収録でまさかの出会いが・・・

ちょうど私が到着した時には、徳井青空のあにげっちゅ公開収録のイベントの真っ最中でした!

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる
NHKラジオ らじる★らじる で配信している聴き逃し対象番組の一覧ページです。

 

徳井青空さんといえば、ラブライブやミルキィホームズなどにも出演されていて私自身もよく知る声優さんだったので、まさか来てるとは!!

と思ってなかったのですごくラッキーなめぐり合わせでした!!!

 

そして。。。さらにイベントを見ているとなにやら聞き覚えのあるゲスト名が・・・・。

 

ヒャダインさん!!!!

そしてすごーーーく聞き覚えのある渋くダンディなお声がするので誰なのかぁ??と思っていると・・・。。。

 

速水 奨(はやみ しょう)さんまでも来られていました!!!

 

会場についてからすぐに、すでに3人もよく知る方に出会えるとは!!!!

 

公開収録のトークもすべて見させていただきましたが(内容は三国志トークをメイン)で

すごく楽しい内容であっという間に時間が過ぎていきました(^◇^)