北九州ポップカルチャーフェスティバルKPF2022の1日目にお邪魔しました!前編

イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

11/26、27に小倉の展示場で開催されているビックイベント北九州ポップカルチャーフェスティバルにお邪魔してきました!!

ポップカルチャーフェスティバル(以下KPF)はコロナになる前は毎年開催されていたのですが、コロナになってからしばらく開催延期されていたのですが久々の開催となりました。

このイベント豪華ブースと豪華イベントがありながら、入場無料で1日楽しむことができます!

グッズの物販とか配布物も色々もらえたりするので、かなり最高です!

 

そして何よりもイベントに登場する声優さんやアニソンアーティストがめっちゃ豪華です。

公式ページ見てもらうとよく分かるかと思いますが、アニメ好きな方ならおお!!と唸るような有名さんばかりがゲストして無料でイベントをしてくれます!

公式ページ

https://www.ktqpopfes.jp/2022/

今回は私は1日目の開催に朝からお邪魔して、基本的にブースをぐるっと回って立ち見ブースでずっとイベントを楽しみました!!

ライブイベントは用事があってクライマックスまでは見れなかったのが名残惜しかったですが。。。

展示ブースはこのような感じで

天スラをはじめ

今放送されてるアニメのブースや1月から放送される新作などのパネルブースを始め、ホロライブなどのブースも沢山ありました。

かぐや様は告らせたい

弱ペダ

入り口のすぐ近くには、いいちこのお酒のサンプルを配布していて20以上の方なら無料でいいちこのハイボールといいちこのお試し品をもらえました!

 

同時にコスプレイヤーのイベントもしているようで、周りを見てるとさまざまなキャラクターや仮面ライダーとかラブライブの衣装とか着た方がウロウロしているのも見ていて面白かったです。

野外では大分県や福岡の屋台がたくさん並んでいて、色々食べるものもありますね!!

ブース見て回るだけでもめっちゃ面白かったです!!

少し長くなったので後編でイベントブース編を書きたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました