大分県中津市橋口電工スタッフブログ

エンタメ

真田丸の次は、柴崎コウ主演のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」スタートに!

投稿日:

本日もご訪問ありがとうございます。

先日ですが、中津市では今年の初雪が降りました☃

センター試験になると何故か毎年雪になる不思議・・・

ちょっとずつ寒くなってますが、みなさん体調には十分きおつけて、外に出る時はなるべく温かい格好で出かけましょう!!

 

話は変わりますが。。。

1月8日より今年のNHKの大河ドラマの新作がスタートになりました!!

「真田丸」が終わりを迎え、真田丸ロスを感じている方も多いのではないでしょうか??

そんな方は、新しい大河ドラマ「おんな城主」に注目です👀

2017年度:NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」

戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」がいた—。
愛を貫いて自らの運命を切り開き、
戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。

時は戦国、ところは井伊谷(いいのや)。謀反を疑われて国を追われた許嫁の亀之丞(三浦春馬)を思い、一途な愛を貫いて出家した井伊家当主の娘・次郎法師(柴咲コウ)。2人の数奇な恋の行方を語り伝える!

出演:柴咲コウ(次郎法師役)、三浦春馬(井伊直親役)
光浦靖子(あやめ役)、梅沢昌代(たけ役)、真凛(さくら役)
鎮座 DOPENESS(弁士役)、HIFANA(芸能集団役)、IZPON(芸能集団リーダー役)ほか

【放送情報】
NHK 総合(日)夜 8:00~/[再放送](土)午後 1:05~
NHK BSプレミアム(日)午後 6:00~

大河ドラマ『おんな城主 直虎』「http://nhk.jp/naotora

「おんな城主 直虎」YOUTUBE説明欄より抜粋

主人公は柴咲コウさんの大河ドラマ初主演ということで注目となっています。番組の放送開始は1月8日から1年間にわたって放送されます。

大河好きの皆さんは、視聴されましたか??

戦国時代を生き抜いた、女城主を題材としたストリーが展開

番組HP:http://www.nhk.or.jp/naotora/

井伊家当主・井伊直盛(杉本哲太)と妻・千賀(財前直見)の間には後を継ぐ男子がいなかった。そこで一人娘・おとわ(新井美羽)と分家の嫡男・亀之丞(藤本哉汰)を婚約させ、亀之丞を次の当主にするつもりだった。ところが井伊家は、実質的には強大な今川義元(春風亭昇太)の支配下にあり、亀之丞の父・井伊直満(宇梶剛士)は今川方に謀反を疑われて殺害されてしまう。亀之丞も命を狙われ逃亡し、以降行方知れずに。

直満の謀反を今川に告げて井伊家を窮地に陥れたのは、家老の小野政直(吹越満)とうわさされる。政直は自分の嫡男・鶴丸(小林颯)とおとわを婚約させようとするが、おとわは亀之丞とのある「約束」を守るため、誰とも結婚できないよう出家してしまう。こうしておとわは「次郎法師」として暮らすことになる。

駿河の今川、甲斐の武田、三河の徳川と3つの大国が虎視眈々(たんたん)と領地をねらう中、資源も武力も乏しいこの土地で、頼るべきは己の知恵と勇気。直虎は、仲間と力を合わせて国を治め、幼い世継ぎの命を守ってたくましく生き延び、その後の発展の礎を築いた。彼女の原動力となったのは、幼いころに約束を交わしたいいなずけへの一途な愛。愛を貫いて自らの運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描く。

NHK番組HPより抜粋:http://www.nhk.or.jp/naotora/intro/story/

第1話(1月8日放送分) 第1回「井伊谷の少女」

天文13年(1544)遠江の国・井伊谷。のちに井伊直虎(柴咲コウ)という勇ましい男名で戦国の世を生き抜くことになる少女・おとわ(新井美羽)は、井伊家当主の父・直盛(杉本哲太)と母・千賀(財前直見)のもと幸せな日々を過ごしていた。おてんばなおとわの遊び相手は幼なじみの亀之丞(藤本哉汰)と鶴丸(小林颯)。ある日、おとわに亀之丞との縁談話が舞い込む。当主の座を継ぐつもりだったおとわは最初戸惑うが、やがて亀之丞の妻として井伊家を支えていこうと心に決める。そんな折、亀之丞の父である井伊直満(宇梶剛士)が、主家である今川義元(春風亭昇太)に謀反の疑いをかけられ、駿府に呼び出されることになる。

第1回「井伊谷の少女」
http://www.nhk.or.jp/naotora/story/story01/

第一話では女城主直虎の子供時代が展開されました。

今週は第2話も放送され、視聴率も好評な模様ですね!!

いままでの大河ドラマや時代劇というと、男主人公がメインだっただけに今回のような女主人公という珍しいお話

ちょっと気になる今年の大河ドラマ。今年もどんな感じで盛り上がっていくのか注目ですね。

放送を見逃した方は、再放送があるのでそちらを要チエック!!
http://www.nhk.or.jp/naotora/story/

NEXT=>>お正月太り解消、最近のダイエット方法

-エンタメ

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208949総閲覧数:
  • 87今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130936総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.