第61回大原八幡宮奉納少年剣道大会で団体戦3位に!!

少年剣道大会 スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

すこし前になりますが、11月18日に日田市総合体育館で
第61回大原八幡宮奉納少年剣道大会が開催されました。

この日も大分県や福岡県、山口県などから沢山の剣士が集まっていました。

この日、双子の姉妹は個人戦

双子の妹の方は1回戦は不戦勝でした。ラッキー♪
しかし2回戦で負けました。

姉の方は1回戦で惨敗。
悔しいけどこの子たちは続けてくれるだけでいい。
文句も言わず頑張って行ってくれているだけで。

次男は低学年の団体戦に先鋒として出場させてもらいました。
普段一緒に稽古をしている仲間と5人で心ひとつに頑張りました!!

1回戦は別保剣友会Bに勝ちました。
1回戦にしてはなかなか動きもよく
勢いを次に繋ぐことができたかな〜って試合でした。

2回戦は光明館Bとの戦い。
この試合も勝ちました!!

3試合目は横手少年剣道部との戦いでしたが
この試合も珍しく動きが良かった!!
ここまで勝ち進み、この時点で3位決定でした。
次はいよいよ準決勝戦。
相手は山口剣友会A。

もし勝ったら…優勝も!?

しかしそう簡単にはいきませんでした。
山口剣友会Aに負けてしまい3位が決定しました。

親は感動で、子供たちは悔しさで号泣!!
温度差っ!!笑笑

3位かもしれませんが
レベルの高い日田の大会で表彰されることは
本当に嬉しいし
先生にも少しだけ恩返しができたかなと思いました。

この5人で色んなことを乗り越えてきて
この5人で戦えたことを誇りに思える
素晴らしい試合だったとたまには褒めたいです。


どうかこれからも切磋琢磨しながら
皆んなで頑張っていって下さい。

先生方、本当にありがとうございました。
子供たちひとりひとりの性格を見抜いて
伸ばしていただき感謝しかありません。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました