【博多オクトバーフェスト2018】でドイツビールを堪能

オクトバーフェスト イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

先日「博多オクトバーフェスト2018」へ行ってきたのでリポートしたいと思います!!

博多オクトバーフェスト2018

オクトバーフェストとは?

毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているオクトーバーフェスト。
きっかけは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭りです。

2003年以降、日本各地でも行われるようになった「オクトバーフェスト」

オクトバーフェストをきっかけに、ドイツ文化に触れ、本場ドイツビールやソーセージが堪能できるイベントです!

博多では初開催!!

今回の博多での開催期間は、7/28〜8/1。

会場は、博多駅前広場でした。

最終日に、なんとか行く事ができました!

 

「やっぱ、ビールはドイツビールや!!」

 

オクトバーフェスト

 

時刻は18時すぎ。

会社帰りの方々が、行き交う時間です。

 

オクトバーフェスト

 

まだまだ今からですね。
って余裕に構えてたら・・・

 

オクトバーフェスト

 

えぇぇ〜!!

いつの間にか、むちゃむちゃ増えてました。
一体いつの間に・・・

早速、事前に購入していたクーポンを交換してっと。

 

オクトバーフェストクーポン

 

これで、3000円分です。

ビール1杯が900円〜なので、
ビール2杯と、ちょっとおつまみが食べれるかな。

 

オクトバーフェスト

 

私たちは6人で行ったので、
各自好きなビールが飲めて、
食べ物も色々とつまめました。

個人的には黒ビールが好物です。

あと、「オプティメーター」という名のビールがかなりうまかったな。

 

ムール貝

 

ムール貝美味しかったなぁ。

本場ドイツのソーセージも美味しかったなぁ。

野外での、冷えたビールは最高です!!

「今日もおつかれっ!!」

思わず、いろんな人と乾杯したくなるのは私だけでしょうか?(笑)

 

夜になると違った雰囲気を味わえる

オクトバーフェストライブ

 

ライブも始まり、また違った雰囲気を味わえます♪

 

オクトバーフェスト

 

ライトアップされ、いい感じに。

 

オクトバーフェスト

 

大分が、7/24まで開催されています。

大分も行こうかしら。
いやいや、飲んだら足がなくなるな・・・

鹿児島がその後かな。

まとめ

いかがでしたか?

ドイツビールの祭典「オクトバーフェスト」。

ビール好きには、たまらない祭典です!

 

本当はもっとドイツビールについてリポートしようと思っていたのですが、飲み出したらすっかり忘れてました(笑)

 

またオプティメーター買おうっと。

タイトルとURLをコピーしました