大分県中津市橋口電工スタッフブログ

健康・美容

崩れない!よれない!【自分史上最強ファンデーション決定版】

2018年5月25日

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

日に日に暑くなり、厚い化粧がよれて夕方には悲惨なことにっている私が来ましたよ。笑

って、もうねー笑ってる場合じゃないんですよ!!
鏡を見て「なんじゃこりゃ〜」粘土細工かっ!って突っ込むこと数千回。

かと言ってメイクが好きだし、何十年も続けてきた厚化粧を暑さやくだらん中傷でやめる気も全くなし!!(キッパリ)

そこでコスメマニアの本領発揮。
色々試してきた結果、(私の独断と偏見だけで)本当に崩れにくいファンデーション決定版!!
今日はご紹介させていただきます。

全国の厚化粧の皆さ〜ん集合ですよ♪笑

まずは…

下地編

下地は本当に大事です。
これ適当にやってたら甘ちゃんです!はい。

季節によって使い分けますが、最近はこれ使っています。

マック(MAC) ストロボ クリーム ピンク ライト/Pink Light

まずこれをつけます。
保湿効果があり、発色もよく光沢があるので疲れた肌を元気にみせてくれます。
デパコスで高ッ!って思うかもしれませんが、少量で十分なのでコスパは最強です。
つけ過ぎに注意です。

その後にこちら

マック(MAC) プレップ プライム フェイス プロテクト SPF 50 SPF50/PA+++ 30ml

とりあえず言わせて下さい。
『やっぱりMAC大好きー!!』

で、ストロボクリームの上にこれまた少量つけます。
この下地がファンデーションを密着させてくれます。
個人的には柑橘系の匂いも大好きで、つけ心地も重たくないです。
最近はネットがあるのでデパコスでもすぐに届くので便利ですよね♪
ただタッチアップした方が合う合わないがわかって良いと思います!
それからたま~に浮気するのがこれ。

肌の調子が異常に悪い時は国産でいきます。
Primavistaは皆さんもきっとご存知、ソフィーナの下地。

プリマヴィスタ

もううたい文句から本気度が伺えます。笑
肌が綺麗でnatural派の方ならこれ一本で十分だと思います。

私はPrimavistaを使用した場合はこちらを少量重ね付けします。

光沢がくすみをなくしてくれます。
メイド・イン・ジャパンでドラックストアでもお手軽に買えるのが嬉しいです。

さてここからが本番です!

ファンデーション編

俄然やる気が出てきました!!
人間は大好きなことや物のことならいくらでも語れるもんですね〜(笑)

オススメの2つのファンデーションがこちら

【M.A.C】マック スタジオ フィックス フルイッド SPF15 30ml

このファンデーション、カバー力抜群でシミの多い私には強い味方です。
ナチュラルマットな仕上がりで、夏は崩れにくく冬は乾燥しにくい優れもの。
ブロンズ肌が好きな私には嬉しいカラーバリエーション♪
色白さんにも合う色味もありますのでご安心を。

そして私がもう愛してやまないファンデーションがこちら
エスティーローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

1998年の発売以来、ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている、エスティ ローダーのNo.1ファンデーション。
結局これが私史上最高のファンデーション!!
崩れないファンデーションとして有名ですが、本当に崩れにくくよれにくい最強ファンデです。
そしてもちもカバー力も群を抜いていて、なかなか化粧直しできない職業の方にも最適だと思います。
ファンデーションジプシーの方がいらっしゃいましたら、ぜひタッチアップしてきて下さい!!
これは本当におすすめです。

そして最後に…

長い?長いですよね〜。
メイクに興味のない方や、すっぴん・薄化粧派の方はこの先読み続けても、何も良いことありませんよ!笑

そう、このままリキッドファンデだけで終わらせると汗かきの私みたいなタイプの方はファンデーションの油分が出てきてテッカテカなんてことも…。

それに対抗するならこのお粉で!
カネボウ ミラノコレクション2017 フェースアップパウダー 24g

最後にこのお粉をはたくだけで、汗やテカリを抑えてくれる魔法のお粉。
今まで使った中でも1番キレイに仕上がります。

本当かな~って思う方もいると思いますが、私のビフォー・アフターをご存じの方は納得♡でしょう。

若い頃からコスメやメイクが大好きで、相当な腕前だと自信があります!!
すっぴんだと気づかれないことも。笑

元の顔に自信のある方たちからは、『そんなに化粧しなくても〜。ホホホ』なんて言われることもありますが、『私の厚化粧は生涯続けますのでご心配なく〜。ホホホ〜。』(棒読み)

1番ムカっとくるのは、たいしたお顔立ちしてないおばさんから『すっぴんが1番!!』っておーい!!

これもそれぞれの物差しや持論があるからなんとも言えませんが、汚いおばちゃん(お母さん)よりはキレイ(であろうと頑張る)おばちゃんで私はいたいので、これからも(できるだけ)毎日頑張ってメイクしまーす!!

あー楽しかった♪
第二弾はオススメのアイシャドウやアイライナーなんかもご紹介します。
お楽しみに〜!

↓こちらから購入ページに行けますので是非♡

崩れない最強【ファンデーション・下地】おすすめ!

-健康・美容

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208882総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130897総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.