2016年のNHK大河ドラマ!真田丸始まる

エンタメ
スポンサーリンク

こんにちは、

本日もご訪問いただきありがとうございます🙇

 

まずは、ご報告です!!

皆様のお力でブログの総閲覧数が2000を突破することができました😍

4

本当にありがとうございます🙏

今後とも橋口電工ブログteamEKTをよろしくお願いします!!

 

 

話題は変わりますが。。今日はいつもとは違う方向性で

NHK大河ドラマ真田丸が始まりましたね^^¥

第1話は見られましたか?

視聴率は約20パーセントとまずまず好調でのスタート!!

 

雰囲気的にはこれからが面白くなりそうな感じでした😊

photo0000-1659

 

真田幸村といえば六文銭

真田丸!!

見てみるまでは、なかなかイメージが湧きづらいですが

真田幸村を主人公とした時代劇です。

 

NHK大河といえば、

去年2014年は「花燃ゆ」

その前の年は中津にも縁の深い「軍師官兵衛」が放送されました。

 

 

今回の真田丸の脚本は、三谷幸喜さん

原作は無いようでオリジナルの脚本のお話となってるようです。

 

NHK大河ドラマで三谷さん脚本というと、


SMAPの香取慎吾さんが新選組局長の近藤勇を演じた

2004年放送の「新撰組!」が思いだされます。

 

新選組面白かったなぁ。。

もう、あれから結構月日が経ってるんですね🍃

 

主人公の真田信繁(真田幸村)を演じるのは

 

半沢直樹

倍返しだ!!でおなじみの堺雅人さん。

 

真田丸では倍返しはあるのか???注目です

(倍返しはしません😗)

 

他にも、豪華メンバーな真田丸です😍

 

<略省>

真田信幸(さなだ のぶゆき)・・・大泉洋

きり・・・長澤まさみ

薫(かおる)・・・高畑淳子

梅(うめ)・・・黒木華

武田信玄(たけだ しんげん)・・・林邦史朗

出浦昌相(いでうら まさすけ)・・・寺島進

小山田信茂(おやまだ のぶしげ)・・・温水洋一

室賀正武(むろが まさたけ)・・・西村雅彦

織田信長(おだ のぶなが)・・・吉田鋼太郎

明智光秀(あけち みつひで)・・・岩下尚史

長崎 元家(ながさき もといえ)・・・松田賢二

徳川家康(とくがわ いえやす)・・・内野聖陽

阿茶局(あちゃのつぼね)・・・斉藤由貴

本多忠勝(ほんだ ただかつ)・・・藤岡弘

服部半蔵(はっとり はんぞう)・・・浜谷健司

北条氏政(ほうじょう うじまさ)・・・高嶋政伸

などなど

 

大河ドラマ真田丸これからますます楽しみになりそうです!!

 

▼第1話5分編集版動画
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/story/story01.html#mainContents

▼第2話予告編
http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/story/story02.html#mainContents

 

NEXT=>>センター試験

タイトルとURLをコピーしました