空前の猫ブーム?ネコの人気の秘密は(^^♪

スタッフ日誌
スポンサーリンク

こんにちは!!

本日も橋電ブログにご訪問いただき、ありがとうございます😊

368780

 

皆さん、最近よく猫の話題を耳にするなぁ〜と感じませんか?

メディアなどでもよく取り上げられていますが、

実は今空前の猫ブームと言われています🐱

 

インターネットの動画投稿サイトやSNSには可愛い猫の動画が

たくさん投稿されているし、書店には写真集や雑誌が並んでいます。

猫が登場する映画、ドラマ、CMも急増しています。

 

どっちかと言うと犬好き🐕

もっと言うと爬虫類好き🐍の私には猫の魅力が正直良くわかりませんが…

テレビや雑誌で見るぶんにはカワイイし癒されます😊

 

なぜ今、こんなに猫が人気なのか?

今日は猫の人気の秘密に迫ってみようと思います!!

 

猫の飼いやすさ

猫は、

犬に比べると世話をするときに多少楽な面も猫ブームの1つの秘訣です。

 

猫は自分で散歩をしてくれるので、散歩をさせる必要が無ったり

犬よりもしつけをする必要性が少ないのも良いところのようです。

 

また、飼育費用が犬に比べると多少ですが安く済むともいわれているので

飼うときのハードルが多少低くなる面も人気の秘訣のようですね。

 

猫を飼うときの大変なところ

ただ、世話が多少楽だといっても

爪とぎで壁紙やソファーをガリガリして傷つけることもあったり

フローリングに抜け毛が落ちて掃除が大変だったり、体調が悪い時には吐くことも。

 

知恵袋からも、ネコの飼い主さんからこんな意見もありました。

 

飼うのが楽とは言っても猫は動物(生き物)です!

飼うときは責任をもって大事に世話をしてあげるのがいいですね👌

 

 

YouTubeで見れるおススメの癒し系ネコ動画

最後に、YouTubeで投稿されていた

癒し系ネコ動画をいくつか集めてみました!!

 

おなかがすいたと必死で説明する子ネコ

 

パジャマのズボンからネコを出す方法

 

ルンバに乗るネコ Cat riding ROOMBA

 

通りたいタヌキ譲らないネコ

 

首振りネコ

 

いろんなネコがいて可愛いですね~!!

今回は猫ブームを特集してみました(^^)/

 

NEXT=>>アキネイター

タイトルとURLをコピーしました