思いつきで電車でお買い物へGo→→

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

先日、夫から突然「ファンデーション前の方が良かったよ!今のファンデーション、顔に馴染んでなくて粉っぽい。」って言われました。

 

「え、ちょっともっと早く言ってよ!そんなこと正直に言えるのってあんたくらいしかおれへんねんから!!」

「じゃあ休みの日に一番近くやったら…あ!小倉の井筒屋にタッチアップしに行けばいいやん」

当たり前だけど、受験生の双子の娘たちは勉強するから行かない。

ってことで、今回は夫と私と末っ子で電車で小倉に行くことにしました!

車は駅の駐車場に停めて、さぁ行こう→→

田舎って信じられないくらい駐車場代が安くてありがたいよね〜。

逆に東京や大阪の駐車場が高すぎるんだろうけどね。

 

中津駅のホームなんて私は久しぶりでした。

中津といえば福沢諭吉ですよね!福沢諭吉先生と一緒にパチリ。

 

んーいい天気だね〜♪
今年は本当に暖冬だと感じる暖かさで歩くのも苦にならないね。

 

小倉に着いたらスイーツ男子2人は早速焼きたてクロワッサン3個づつに、次は鯛焼き!!

甘いものそんなに好きじゃない私は見ているだけで胸焼け。笑

 

腹ごしらえが終わったら、やっと井筒屋で私の化粧品のタッチアップへ。
かれこれ1時間半かかったらしく、その間夫と末っ子はあちこちのショップを見に行ってたようです。

パーソナルカラー自分ではずっとイエベ秋だと思っていたけど、まさかのブルベ冬だった!!
え、マジか・・・
やっぱり化粧品はタッチアップしてもらうのが一番だね。
自分の固定観念を覆されて美容部員さんにアップデートしてもらえる♪

思ってもなかった色味のチークやリップが似合うことが判明したり。

はい、お待たせしましたー。もう日が暮れてきたね!早っ!!

夕暮れ時になるとライトアップが綺麗☆

ちょっと何か飲みたいな〜。
じゃあスタバでちょっと休憩しよう。

で、またドーナツ食べる!?カロリーどんだけ?
これでも太らないのが不思議だわーーー

 

昨日だってチキン南蛮にご飯大盛り2杯にカルボナーラ食べたのに、まだお腹空いてるって言ってカップ麺大盛りまでペロッと食べたのに身にならないってなんで!?

私からしたら羨ましい・・・笑

先日14歳になった末っ子もオシャレに興味が出てきたようで、誕生日プレゼントのリクエストはディーゼルのリングでした。

ついこの間まで赤ちゃんだったのに。母はなんか寂しいなぁ〜

ついには双子の姉達の背を追い越し、足のサイズはパパに追いつきそう!

175㎝の長男くらいになりたいとか言っていますが・・・それはどうかな〜。

お兄ちゃんが大好きで憧れてるから、なんとなく趣味も似てきた!?

 

最後はお寿司を食べて電車で帰宅しました。

たまには電車の旅もいいね!ちょっと揺れすぎて酔ったけど。

 

帰宅してやっぱり私にはエスティーローダーのダブルウエアが一番肌に合うわ!

リキッドファンデにコンシーラーにルースパウダーをライン使いするのがやっぱりしっくりくる。

もうしばらくはこれでいこう!

 

 

そしていよいよ明日(今日になるかな)は双子の娘達の私立推薦・特奨生入試の日。

入試というものがどんなもんか経験してきてほしいな!

 

先日福岡大濠に通う高3の甥っ子がわざわざ娘達のために太宰府天満宮に御守りと鉛筆を買いに行ってきてくれたんだよね〜♡

優しさにおばちゃん、泣きそうになったよ。

娘達も大喜びで早速リュックにつけてたよ。本当にありがとう!

 

皆んな応援してるから、ラストスパート全力で頑張ってね!!

 

受験が終わったら買い物一緒に行こうね〜♡

ここ何年かずっとスキニーが流行ってたけど、やっと戻ってきたよ!バギーが!!

九州ではこれくらいの太さのバギー履いてる人はまだあんまり見かけないけど、東京ではいっぱい見かけた!チビで似合わないけどやっぱり好き♪

 

東京でバギーを買ったけど、厚底ブーツや厚底スニーカーで履けばなんとか格好がつくけど、靴を脱ぐ場所では遠山の金さんの袴並みに裾がするから履く場所を選ぶってとこが困ったとこだね。

ま、掃除してると思えばいいか!笑

 

娘達はウエストが細いからリーバイスのバギーでも様になってカッコいいんだよね。

こっそり履こうとしたらチャックが全く閉まらず・・・何だこれ。

 

とにかく受験が終わったら買い物行こ!!

 

今回は電車でのプチ旅でした。

 

タイトルとURLをコピーしました