4年ぶりに家族で東京へPart1

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

新型コロナウイルスが少し落ち着いてきて、5月からは季節性インフルエンザと同じ『5類』に引き下げられることも政府が決定したことから、春休みに6日間東京に行くことを家族会議で決定しました!!

 

子ども達は4年ぶりの東京に大喜び♪

もちろん夫は今回も仕事メインです・・・

ビルの隙間からのぞく東京タワーに向かって『ただいまー!!』って。

 

 

東京は桜が満開で、事務所に向かう途中のミッドタウンや檜町公園の桜がライトアップされていてとっても綺麗でした!!

 

ちなみに夫の打合せ中に近くの目黒川の桜も見てきました。
芸能人がよく目黒川の桜をSNSにあげているからミーハー心がつい。笑

川沿いにはすごい人!!屋台もあって賑わっていました。

 

 

そして、今回子ども達へのサプライズは初めてのミュージカル!劇団四季の「アナと雪の女王」を見に行くことでした。

毎回東京に行く時には子どもたちに何かしらのサプライズを用意して行きます。

でも結局のところサプライズって、される側よりする側の方が楽しくて嬉しいんですよね〜。

 

クラッシックやスケート、フェスには何度も行っている子ども達もミュージカルは初めてで、チケットを見せたらそれはそれは大喜び!!かと思ったら・・・そうでもなかった。笑

まずミュージカルって何?って感じだったようです。

しかし、いざ行ってみたら感動 感動 感動!!

やっぱりスクリーンを通して観る映画とはまた違い、自分の目の前で物語が進んでいくので、気がつくと自分もその物語の中に入り込んでいるような気持ちになります。

 

まさに子ども達もその感覚に魅了されて、一緒に笑ったり泣いたり。

最後はもちろん泣きながらのスタンディングオベーションでした。

こんなに喜んでくれるとは思ってもなかったからサプライズ大成功♡

次は『ノートルダムの鐘』や、大好きな『アニー』が見たいそうです!

この年齢になってようやく歌舞伎やオペラに興味を持ち始めた私たちからしたら、子どもの頃からクラッシックやミュージカル、絵画なんかに触れて興味を持てるっていいな〜と羨ましく思います。

 

今回は私たちにとってのある意味ビッグサプライズもありました!!

夫のお父さんが通っていて、たまに連れて行ってくれていた六本木の路地裏の小さなライブハウスでたまたま同じ時間を一緒に過ごした外国人の方々が帰る間際にくれた名刺を見て・・・ひっくり返りそうになりました!!

プライバシーを考慮して社名は書けませんが、多分世界中誰もが知っているって言っても過言ではない企業のCEO達だったのです。

お店のオーナーから『もう何十年も前からちょくちょく来てくれてるんだよ。知らなかったかな?』って言われて、知らないよー早く教えてよーと思いましたが、もし聞いていたら緊張して話せなかったかもしれません。って言うか、そもそも私たち英語話せないんだよね!笑

名刺は宝物にしようと思います。

 

都会の面白いところってこんな風に思わぬ場所にすごい人がフラッといるところですね!

 

続きはPart2へ→→今回ももちろんディズニーリゾート!?

タイトルとURLをコピーしました