【危険な暑さ】夏の暑さ対策を本気で考えなければ!

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

お盆を過ぎたのに、残暑が本当に厳しい!厳しすぎる!

弊社の職人さんをはじめ、外仕事やスポーツなどしている方は年々暑さが増して危険を感じることも多くなっているのではないでしょうか。

 

それでもやらなければならない。そうなったら少しでも自分で熱中症にならないように、できることを考えなければいけません。

 

この暑さなので、対策商品もかなり増えています。

現場で好評の商品を調べてみました!

アクエリアス 経口補水液

水分と電解質をすばやく補給!

経口補水液でありながら、アクエリアスならではの飲みやすさを実現しています。
電解質(ナトリウム、カリウム)濃度が高いので、少しずつこまめに飲みましょう。
すぐにエネルギーを補給できることがメリットです。

常備しておくと安心です。

タブレット

このタブレットは塩味のしょっぱさが苦手な人でも、ラムネのようにポリポリ塩分チャージができます。
猛暑でも溶けることはないので安心です。
5つの味があり、おやつのような手軽さが魅力♪

グランディエーター コンプレッションインナー(男・女)

通気性の良いポリエステル。カラバリも豊富で好きな色を選べます。
脇部にメッシュを使用しているのでムレにくく、消臭効果のあるテープを使用。
接触冷感タイプももちろんあります。

匂いやベタつきを抑えてくれるので、作業が快適にできます。

タルテックス アイスベスト

保冷剤をポケットに入れることで涼しくなり、長時間冷却効果が持続します。
背中や脇の下部分のポケットに保冷剤を入れられるようになっています。
デメリットは保冷時間に限界があることですが、予備の保冷剤を十分に用意していれば冷却効果は抜群です。

ミスト機能付きボトル

手軽に涼しくなれ、常に冷たい水を感じることができます。
持ち運びが簡単です。
一般的な霧吹きとは違い、きめ細かいミストなので顔や体に吹きかけたらリフレッシュできます。

 

これくらいでは暑さが完全に凌げるわけではありませんが、少しでも軽減して熱中症に気をつけながら残暑をなんとか乗り越えましょう!

タイトルとURLをコピーしました