九州北部の記録的豪雨がもたらした水害、土砂災害などにより、犠牲となられた方々に哀悼の意を表すると共に、避難生活をされている方々、被災された皆様方に謹んでお見舞い申し上げます。
6年前にも九州北部豪雨で甚大な被害に遭われた地域の復興が順調に進んでいたところに、九州において再びこのような大災害が起こり、言葉もありません。
一級河川の山国川を濁流が暴れうねるように流れる様は6年前を思い出し、恐怖で言葉もないくらいでした。
近隣の方はどれほどの恐怖を感じたかと胸が痛みます。
ニュースを見て、遠方のお客様からの電話やメールなどで、ご心配のお言葉や温かいお言葉を頂き、人と人とのつながりを大いに痛感し、感謝しております。
橋口電工はおかげさまで被害なく、社員一同無事に働いていることを、この場をお借りして心からの感謝の意とともに、報告させていただきます。
今後、前線は徐々に北上する見込みですが11日も西日本から北日本の広い範囲で大気が不安定な状態が続く見込みだそうです。
今も地盤が緩み、少しの雨でも災害につながるおそれがあり、土砂災害などに警戒し、危険な場所には近づかないようにしてください。
雨が降らなくても、猛烈な暑さに注意が必要です!
熱中症にならないよう水分補給や塩分補給にお気をつけください。
これからまた一歩ずつ復興に向けて進んでいく中で、皆さまのご安全と、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。