令和5年度 中津市中学校総合体育大会 剣道競技大会

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

6月6日(火)に令和5年度 中津市中学校総合体育大会 剣道競技大会が緑ヶ丘中学校で開催されました。

 

今回我が家は今津中学校から個人戦で次女と末っ子が出場しました。

次女にとっては最後の市総体となるため、できれば優勝!最低でも3位以内に入って県総体に進みたいと高い目標を持って挑みました。

末っ子は昨年の新人戦で優勝したのもあり、今回もやっぱり優勝しかないと強い信念を持って挑みました。

中学校では剣道は準部なので、どうしても目立つことはありませんが、先生方が応援に来てくださって子ども達、とても嬉しく心強かったと思います。

次女にとっては最後の市総体で、なんとかベスト8に入り県総体に出場する権利を獲得し、末っ子は男子個人戦準優勝で、姉と一緒に県総体に行けることになりました。

 

小さな頃から一緒に稽古をしてきた同じ道場の子との対戦もあり、今回も沢山のドラマがありました。

一生懸命な姿は本当に人の心を打ちますね。

勝っても負けてもやり切った!!そう思えたならそれだけで良いと思います。

 

そうは言っても2人とも過去一悔しがって泣いていたので、県総体ではこの悔しさを出し切ってくれるだろうと思っています。

 

今回県総体も中津のダイハツ九州アリーナでありますので、応援にも行きやすくありがたいです。

 

会社のKさんの息子さんはバスケをしていて、アベック優勝したそうです。

おめでとうございます!!

 

台風3号のせいか、気圧のせいか頭が回らずまとまりのない文章になり、すみません。

 

また県総体の結果を記事にしたいと思いますので、お楽しみに!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました