スリランカ料理 ランカハット(Lanka Hut)に行ってきました!

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは!新人ライターの「ハッピー」です。

前々回のブログを読まれた方「ん?何か文が下手になった?内容も小難しいし、何かあった?」と心配された方が多かったようですね。
突然作者が変わったので驚いたことと思います^^

そんな私が何者なのか、きっと興味があることでしょう!?
少し自己紹介しますね。

1.自己紹介
私はアラフィフのサラリーマン。2児の父。ミスター不器用。座右の銘「少しずつ進む」
会社でも家庭でも教育する立場、「わかりやすく」「伝える」にはどのようにしたらよいか、試行錯誤する日々を過ごしています。
今後とも、よろしくお願い致します(カッチカチですね…)

前々回、前回のブログはいかがでしたでしょうか。
私の学生時代の苦手科目は「国語」。
高校時代の最低点数は、忘れもしない38点(200点満点)。
国語(特に現代文)の回答のコツがわからず苦労しました。
そんな私が書くブログですから、とっつきにくい、読みづらい点もあったと思います。
とにかく数をこなして上達していきたいと思います!

そんな私の目標は師匠のような「するすると読めてさわやかな読後感が残るブログ」を書けるようになること。

例えると・・・

「にゅうめん」のようなブログです。

今後ともよろしくお願い致します!

2.スリランカ料理 ランカハット(Lanka Hut)に行ってきました

ここからが今回のブログの本番です(笑)

台風が通り過ぎて、暑い日々が増えてきましたね。

暑い日には「辛いもの」が食べたくなりますね。

先週、別府に行く用があり、ついでにランチしてきました。

私は人脈がないので毎回Googleでお店を探します。
私が選ぶポイントは「孤独のグルメ」に出てきそうな少し穴場なお店を見つけること。

今回は「大当たり」のお店を見つけることができました。

スリランカ料理 ランカハット(Lanka Hut)です。

お店は空き家をリフォームしたこじんまりとしたお店です。
壁にはたくさんのスリランカのお面が飾られています。

店員さんからメニューの説明もありますので、初めての方でも安心して食事をオーダーすることができます。

妻は「プレミアムランチプレートのデザート、ドリンクセットに本日のカレー(海老カレー)」、私は「ランチセットのデザートドリンクセット」をオーダーしました。

ライスはバスマティライスと日本米のミックス。アジアンチックだけど食べやすい!
それに、ココナッツふりかけがたくさんかかっています。

また、その横にあるせんべい(パパド)もパリパリで香ばしくてうまい!

ランチセットのカレーは辛めのチキンカレーとココナッツミルクが入っている甘めの豆カレーのセット。
チキンカレーだけで食べてもよし、豆カレーだけで食べてもよし、ミックスして食べてもよしの三方よしです。

ガンガン食が進みますよ!

また、デザートも手作りで「まいう~」です。
単においしいだけではないです。プリンはワタラッパンというスリランカのココナッツミルクと黒糖のプリン。
チョコレートケーキもほんのりと温かくやさしい味でしたよ。

セイロンティーも食後やデザートにバッチグー!

ぜひ、足を運んでみてください!

スリランカ料理ランカハット(@lankahut.jp)

タイトルとURLをコピーしました