大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

正月太り解消!最近のダイエット方法色々

投稿日:

本日もご訪問ありがとうございます。

年末や年始の連休で新年会や宴会などが続き、食べ物などの誘惑で体重が増加したなんて方も多いのではないでしょうか??

去年に絶対痩せるぞーって意気込んだものの、全然痩せずに1年経ってしまい逆に体重が増えてしまったなんて方も少なく無いはずです。

そんな、体重が増えるとなんとか実践を試みるダイエット!!

一時は頑張ってはみるものの、長続きしなかったりして結局痩せられずに終わってしまうことも多いですよね。TVなどでは色んなダイエット方法が紹介されていますが、どれも効果も実感できないまま途中挫折なんて方もかなり多いはずです。

お正月太り解消!最近のダイエット事情

最近はどんなダイエットが流行っているのか??

色んなまとめサイトや情報などから現在のダイエット事情を調べてみたので紹介したいと思います。あなたに向いていそうなダイエットを見つけて、お正月太りからのダイエット成功させてみませんか??

※各ダイエット方法や効果に関して、確実な効果があるかは保証できかねます。各々の責任と判断で実践されてみてください。

食べ物を使った色々なダイエット方法

食べ物を使ったダイエット方法

食べ物を使ったダイエットはかなり気軽にできますが、やはり好き嫌いというのがあるかと思います。嫌いな食べ物で無理にダイエットをしようとしてもストレスが貯まるだけで、ダイエットを続けて行くことが難しいでしょう。

なるべく自分が毎日食べやすい食材でダイエットを実践するのが、食べ物ダイエットに成功する秘訣ではないでしょうか?

 

夜トマトダイエット

夜にトマトを食べる夜トマトダイエット

トマトに含まれるリコピンや食物繊維で肌もサラサラにしてくれるようなので、美容効果も実感できるようですね。

■夜トマトダイエットの方法と効果
https://health.goo.ne.jp/diet/howto/re0912_no1/

 

夜ヨーグルトダイエット

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が腸の働きを改善して、腸内の環境を整えながらダイエットができるようです。夜ヨーグルトダイエットでは、夕食後から寝るまでの間にヨーグルトを食べることで効果を得ることができるようです。

■ヨーグルトは夜がオススメ!夜ヨーグルトダイエット
https://microdiet.net/diet/000871.html

 

りんご置き換えダイエット

食事置き換え型のダイエット方法になります、

1日1食だけりんごを食べるという方法で、1日の食事を1回りんごに置き換えることで実践することができます。夜りんごダイエットや朝食りんごダイエットなどもあるようです。

■7日で4kg減!りんごダイエット効果&痩せない人のNGな食べ方
http://i-ist.net/diet/apple-diet

 

炭水化物抜きダイエット

炭水化物抜きダイエットは糖質を制限して血糖値のコントロールをするダイエットです。ライザップなどでも実践されている方法です。

ご飯やパン、麺類などを抜くダイエット方法で糖分をとることも禁止になるので、食べることが大好きな方にはハードルが高い方法かと思います。

手軽そうに見えてもなかなか継続するのが難しいダイエットだと思います。

■炭水化物抜きダイエット初心者に送る、効果を出す12のポイントhttp://247dieter.com/carbohydrate-off-diet-effect/

キャベツダイエット

生のキャベツを食事に取り入れるダイエット方法でキャベツを食べることで、食欲を抑える方法です。肝になる部分は生のキャベツをたべるという部分で、煮たり焼いたりするのは効果が減るそうなのでNGだそうです。

キャベツには、ビタミンC、Kでがんの予防効果、キャベツに含まれる食物繊維で便秘改善などにもつながるようです。

■ドクターが提唱!キャベツダイエット
http://www.skincare-univ.com/article/002755/

 

もやしダイエット

いつもの食事をもやしに置き換える「置き換えダイエット」

カロリーの少ないもやしを摂取することで、カロリーを大幅に抑えて体重を大きく減量できます。1週間で1.5キロから2キロ、多い人では4キロの減量に成功している方もいる、スピード重視型のダイエット方法だそうです。

栄養素が少ないダイエットで、もやしだけだと物足りないって方も多いかもなので、結構手軽に見えて実践が難しいダイエットかもしれません。

■もやしダイエット用のレシピ(クックパッド)
https://cookpad.com/search/もやし%20ダイエット

 

ダイエット中の運動方法

ダイエットをするなら食事制限だけでなく、運動を取り入れて実践するのはとても効果的なようです。
食事制限ダイエット&運動を組み合わせて理想の体型を手に入れてみませんか??

有酸素運動 ウォーキング

ウォーキングでダイエットを行う場合は、有酸素運動の「20分以上歩く」のが目安だそうです。

ダイエットにおいてのウォーキングなどで有酸素運動の実践は効果的です。食べ物などの制限ダイエットだけでなく運動を取り入れることでダイエットの効果を更に実感できるかと思います。

ウォーキングなら誰でも実践しやすく、毎日続けることで効果を実感していくことができると思います。

■ウォーキングダイエット成功するやり方【距離や時間】とカロリー!
http://dietbi.com/walkingdiet-1038.html

ダイエット系のサプリメントやドリンク

酵素ドリンクダイエット

酵素ドリンクを食事に取り入れることにより、美容効果を実感しながらダイエット効果を得られるドリンクダイエットの王道方法です。

芸能人やモデルさんなども実践されている方も多いようで、効果をあげている方も多いようです。

ドリンク自体の価格もかなりするので、継続するには多少お金はかかりますが、飲むだけでダイエットができるというのはダイエットをされる方には夢のような方法ですよね

■楽天市場
楽天市場「酵素ドリンク」の検索結果

 

グリーンスムージー

健康のために取り組んでる方も多い、野菜を食事に入れた野菜などをスムージにしたドリンクダイエットです。スムージーダイエットでは、ほうれん草、小松菜などをミキサーに入れて酵素ドリンク(グリーンスムージー)を自作することもできます。

健康にもかなり良いとされているので、ダイエット実践中以外の方も取り組んでみるのもいいかもしれません。

■グリーンスムージーのレシピ(クックパッド)
https://cookpad.com/search/グリーンスムージー

■楽天市場
楽天市場「グリーンスムージー」の検索結果

あなたに合いそうなダイエットはありましたか??

ダイエットの成功は難しい・・・・・

ダイエット中は甘いものやスナック菓子などで間食の誘惑が多いと思います。ついつい食べてしまいそうになりますが、ダイエット中は厳禁なので我慢することが大事ですね。

甘いものの誘惑、コレが中々難しい・・・

早速今日から実践してみて、あなたに合ったダイエット方法で正月太りを解消して理想のボディを手に入れるために頑張ってみませんか??

リンク先の情報に関しては、当ブログとは関係ない外部のサイトになります。実践、効果に関しては当ブログでは保証できかねます事をご了承ください。

NEXT=>>2017年のおすすめバレンタインチョコ

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208949総閲覧数:
  • 87今日の閲覧数:
  • 221昨日の閲覧数:
  • 130936総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.