宇佐でいちご狩り!!時間無制限で食べ放題!?

お出かけ
congerdesign / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

宇佐市にあるアクトいちごファームさんへいちご狩りに行ってきました。

アクトいちごファームの場所時間などなど

アクトいちごファーム

場所:大分県宇佐市蜷木2215-51 Map

駐車場あり:駐車場大きいので埋まる心配は無いと思います。

交通アクセス:宇佐駅より車で10分程度

金額はこんな感じ。

時間はなんと無制限!

この看板が目印です。

いちご狩りしてきた感想

土曜日の14時頃に到着したのですが、その日はお客さんが多かったらしく離れた場所にある第3ハウスに案内されることに・・・

警備員のお兄さんに案内してもらいました。

お兄さん曰くトマトの看板を過ぎたとこに地蔵さんがあるのでそこを左折。と言われたので行ってみました。

3分くらいで到着しました。

ですが、トマトの看板わかりずらく、地蔵も小さくてわかりずらい・・・

そもそも、アクトいちごファームの看板があるのでそれで分かりました。

指示に従い駐車。

お金を払ってトレイに練乳を入れます。

練乳とチョコがありましたが練乳大好きなので練乳を入れて行きました!

いちごハウスの中の様子

やはりお客さんが多かったのか手前は青いのが多いですね。

奥の方へ行くと大きいのもありました!

 

美味しい!

食べ終わったあとに気がついたんですが、このいちご農園には10種類くらいいちごがあるみたいです。

食べ比べとかしたら面白そうですね!

ですが、やっぱりいちごが少ないとこが気になりましたね・・・。

ちなみに、私はハウスのいちごを食べ尽くすつもりで来たのですが20個くらい食べてお腹いっぱいになりました。(笑)

行くときに気をつけたいこと

1、準備しておきたい物

・ウエットテッシュ

手汚れます。

食べてる時ケータイ触れません・・・。

「ケータイ触らず食えよ!」ってまあそうなんですけど、インスタ映えしたいじゃないですか・・・!!

ちなみに、受付のところに手洗い場はあります。

・服装

白の服だと汚れたら目立ちそうだから気をつけましょ。

汚れない自信あるなら大丈夫です。

・靴

足場があまりよくないのでハイヒールはやめておいたほうがいいかも・・・

2、ミツバチめっちゃいる

めっちゃいます。

が、害はないので大丈夫です。左みたいな可愛いハチです。

子供を連れて行くときにはいたずらしないように注意しておきましょう。

3、道が狭い

めっちゃ道狭いです。

すれ違えれないくらい狭いです。

引っかかるようなゴタゴタした服で行くときには注意した方がいいですね。

まとめ

・いいとこ

場所もわかりやすいし行きやすい。

時間無制限で時間を気にすることなくのんびりと食べれる。

・悪いとこ

その日は人が多かったのもありますがいちごが少なかったのは残念。

第3ハウスでもいちご狩りだったため、お土産売っているところもありませんでした。
(第1、2ハウスならあるみたいです。)

 

と不満もありましたがいちごは美味しかったので、また来たいと思いました。

次こそは1ハウスのいちご食べ尽くす勢いで行きます!!!