10年ぶりにハウステンボスへ行ってきましたー

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

先日、10年ぶりにハウステンボスへ行ってきました〜!!

 

コロナ陽性者が増えていたので迷っていたのですが、できる限りの対策をしていざ出発。

※行った日からもう2週間以上は経っているので記事にしました。

 

10年前は長男は中1で、双子の娘たちは3歳、末っ子が2歳の冬でした。

双子用のベビーカーに普通のベビーカーを押しながら回ったことを思い出しました。

あの頃は同じくらいの歳の子どもが3人いて荷物の量も半端なく、旅行に行くのもひと苦労だったけど、今では旅慣れしていて各々が準備をしてサッと出かけられるので本当に楽になりました。

 

夫と私は数年前に仕事で佐世保には何度も来ていて、その度にあちこちで佐世保バーガーを食べまくり、その中からお気に入りの佐世保バーガーまで見つけていて、今回の旅では子ども達にどうしても食べさせてあげたい♪と思っていました。

 

なので佐世保で一度高速を降り、海軍の大きな戦艦を横目に『やべー!!スゲ〜!!』と興奮気味の子ども達。

そこからすぐのこちらmisa rosso♡

めちゃくちゃ美味しいです!!

佐世保に行ったら是非寄ってほしいお店です♡

 

双子の娘たちはモンスタージャンボに挑戦して2人ともペロリと食べ、ポテトの追加までしていました。マジか!!


いやいや顔よりデカいって!

レギュラーサイズでもこれくらいのボリュームはあるので少食の方は小さいサイズを頼む方がいいかもしれません。

 

すごい人たちのサインを発見!!
ある意味、芸能人より貴重かも・・・
ドラゴンボールが大好きな長男に見せよう♪と撮って帰りました。

腹ごしらえも終えて、いよいよハウステンボスに向かいました。

到着〜

1日目

 

薄曇りだったけどとにかく蒸し暑くて車を降りた瞬間に私だけゲリラ豪雨に打たれたような汗で写真を撮ってくれた女子大学生のお姉さんも2度見!!笑

若いっていいですね〜同じ気温の中にいるのにサラッサラ!

 

さてここからはハウステンボスでの写真です♪

今年初の花火

写真撮るの絶望的にセンスないわ〜

実際はもっともっと綺麗でした!

夜のハウステンボスもレトロなヨーロッパのようで素敵です♪

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスのショーに娘たち目が釘付け!!

男役の人たちを見てカッコいいー♡と夢中でショーを見ている姉たちの横で虫と格闘して全然見てない息子。

今回宿泊するのはこちらホテル アムステルダム

暑さでぐったりで部屋に戻ってきました。

女子チームはもうお風呂に入って横になる〜。

 

メンズたちはホテルのBARへ行きました。


『パパこれ絶対に高かったやろ?こんな何かわけわからんおつまみみたいなんとかどうせ味わからんやろ!!』
と、総ツッコミの女子チーム。

 

『男ってこんな雰囲気が好きよね〜スルメ食べてる方が気が楽やわ〜。』と娘たちが口を揃えて言っておりました。

 

末っ子は横にいた親子の小学生くらいの子どもがバイオリンの演奏者(外国人)から英語でリクエストの曲はある?って聞かれてネイティブのような英語でカノンをお願いします。と、めちゃくちゃスマートにリクエストしていた様子に驚愕していて・・・上の写真のようにガン見!!

戻ってきてすぐ『ヤベーヤベー!あれレベチ。絶対お金持ちの子や!絶対インターナショナルスクールとかに通ってる都会のお金持ちの子や!!』と出川のように言っていて笑ってしまいました。

『話しかけられたのが俺じゃなくてよかった〜。』って。笑

2日目

夜中に雷が鳴り大雨が降っていたのが嘘のように晴れ、太陽の日差しが肌に突き刺さるような暑さ。

ごめん、ママもう家に帰りたい・・・

子どもたちが心配して涼しい場所を探してはそこで休憩させてくれました。もう介護されている気分。

暑さもなんのそので遊びまくる子どもたち

夫と末っ子が食べたがっていたチーズフォンデュをパクパク嬉しそうに食べていました♪

お腹もいっぱいになったし帰ろうか〜。

 

これでおしまい!!

暑かったけどこの3年、まともに遊びにも行けなくて我慢ばかりだったから楽しかったね♪

後はコロナに感染していませんように!!と願っていたのが通じたのか2週間経っても5人誰も症状なしで安心しました。

タイトルとURLをコピーしました