今年の夏は異常な暑さでした

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

いよいよ夏休みも終わり新学期が始まりました。

今年の夏もめちゃくちゃ暑かった!!

暑いのが大嫌いな私ですが、本気で今年はまいりました。

 

気象庁からもこのような声が・・・

異常気象を分析する気象庁の検討会が開かれ、2022年の夏の猛暑が「異常な状態だった」との見解が示された。

異常気象分析検討会・中村尚会長「異常な状態だったと、極端な状態だったといって差し支えないと」

気象庁は、専門家らによる異常気象分析検討会を開き、2022年の夏の猛暑や大雨などの原因を分析した。

検討会は、猛暑について、日本付近で上空の気流が大きく蛇行し、そこに太平洋高気圧などが記録的に勢力を強めたことが原因との見方を示したうえで、検討会の中村会長は「異常な状態だった」との見解を示した。

年々気温が上昇していて、10年後くらいには50度を超えました!!なんてニュースが流れていそうで本気で怖いです。

日本だけではなく、世界的にも異常気象が多発しています。

今後地球はどうなっていくのでしょうか。

 

今年のような夏が当たり前に来るようになったら、夏の間は昼間活動できなくなるかもしれませんね。

夜間に工事や配達などするようになったり、買い物もネットで夜間配達など・・・なかなかそんなわけにいかないか。

 

ここ何日かはやっと朝晩涼しさを感じるようになりました。

それだけでも体は随分と楽ですよね。

日中も過ごしやすくなる日はもう少し先かもしれないけど、皆さん体調に気をつけて残暑を乗り越えましょう。

9月からは誕生日ラッシュの我が家、厳しいのは残暑以上に懐です。

タイトルとURLをコピーしました