最近の仮想通貨界隈。どんどん凄い事になっているけど、まだ参戦できるのか??後編

エンタメ
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

前編ではビットコインの上昇やNFT界隈について書かせていただきました!!

ほんとにNFT界隈は今イラストレーターさんなどの間で、かなり注目になっています。

 

彼らの職業のあり方が変わっていくのを感じますね。。

では後編では、play to earn について。

 

play to earn

英語で書きましたが

いわゆるプレイして→稼ぐ

という方程式で

ゲームをすると稼げるという、摩訶不思議な事が仮想通貨界隈では起きています。

今までのスマホゲームや据え置きゲームは遊んで、課金して、そこまででしたが、仮想通貨界隈のゲームは稼げるんですよ樂やばすぎです。。

フィリピン人は実際の労働よりも、仮想通貨ゲーム(アクシーインフィニティ)をやった方が稼ぎになるとかで、ガチでゲームをしているそうな。。

とんでもない世の中になったものです

以前記事にもしましたが、play to earnはアクシーインフィニティと呼ばれるゲームが先駆けていますが、

今年末から来年にかけてはまだまだこの稼げるゲームが登場していくものかと思われます!!

そして注目株がこちら↓

My Neighbor Alice

https://twitter.com/bakuagecoin/status/1428547405138386951?s=21

そして私が特に中しているというか、お世話になっているインフルエンサーさんも注目しているのが、My Neighbor Aliceという、NFTゲームです!!

https://note.com/sachi0804/n/n6d1f2a9c95cc

先月だったか、テストプレイ期間が終了しているそうですね。

来年の春ごろにサービススタートという感じで、現在はまだゲームの準備段階ではありますが、簡単に言うと

どうぶつのゴニョゴニョ。。。です。

https://www.coingecko.com/ja/コイン/my-neighbor-alice

育てたり、どうぶつ買ったり、家作ったり、魚釣りしたりとかをするんですが。。。。

このゲームがplay to earn ということは。。。。

手に入れたアイテムをリアルマネーに換算できる(売れる)ということです!!!!

https://twitter.com/bakuagecoin/status/1435750981652811777?s=21

このゲームで手に入れたアイテムやアバターはNFTになっていて、さらにゲーム内で手に入るAliceという通貨は実際に取引可能な仮想通貨(トークン)です。

https://www.coingecko.com/ja/コイン/my-neighbor-alice

アイテムだけではなくて、自分のアバターなども売り買い可能です。

このアバターですが、ゲーム開始前の段階でも既にとんでもない価格になっておりまして。。。。

ゲームアイテムの釣竿が7億円らしいですね~ー。

こわここわこわこわ怖いー

海外は本当に世界観が違いますねーー。。

魔界級、NFTの闇のゲームですよ。。。

やるか、やらないかは

☆DYOR (Do your own reserch) 自分で調べて判断!!!

余談ですが、今からでもミニゲームができるようです

https://twitter.com/bakuagecoin/status/1455451726270451717?s=21

種を買うのに、アリストークンが1アリス1500円ぐらい必要です(アリストークンの買い方は自分でDYOR, NFA)

あくまで自己責任界隈です

メタバース空間がすごい件

そして、このゲームもそうですが。。

こういったNFTやブロックチェーン上で何か動かすのに、メタバース空間というものが今後浸透していくものかと思われます。

メタバース空間の画廊

https://twitter.com/akihiro_crypto/status/1456208829469708290?s=21

これが本当にすごい世界観です!!!

メタバース空間とは??

https://youtu.be/cW6TN0rM6_w

こういうメタバース空間を使った何かができるのも、ブロックチェーン技術の賜物ですね!!!

もしかしたらメタバース来年の流行語になるかもしれんですよ(小声)メタバース銘柄の仮想通貨は実は今激アツです(小声)

日々すごい勢いで進化している

まだまだ仮想通貨界隈は本当に日々情報が行き交いしていて、私も毎日追ってないとすぐに分からなくなるくらい、情報と、進化が早い世界なんです。。

でもいち早く情報を手に入れて、動かしていくだけでも、面白いし、何より自分の利益を大きく作れるチャンスでもあります!!

NFTや仮想通貨ゲームで遊びながら稼げたり、自分だけの資産を作ったりなども自由にできる世界が広がっています。

皆さんももし興味が有れば、少しこの世界についても学んでみると新たな発見があるかもしれません!

DYOR (Do your own reserch)

NFA (Not Financial Advice)