キャンプでも作れる!時短で簡単なおかずレシピ2品

スタッフ日誌
Pexels / Pixabay
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます!

 

こんにちわ~~

今回はいつもとは少し違った感じのブログを書いていきたいと思います!!

突然ですが、みなさんはよく料理されますか?!

私は良くします!お菓子を作ったり、簡単なレシピでおかずを作ったりと。

なぜ男子なのにここまでやるかというと

私のおばあちゃんが料理の教室をやっていて小さい頃からそれを見てきたからです!

そのため、今でも自然と料理をしますし、おばあちゃんのご飯の手伝いなどもします!

もちろん、キャンプの時も自炊なので私が料理を作ります!!(へへへん(^^))

そんなに上手ではないですけど、教わってきたものは作れるので今回はおばあちゃんから教わってきたレシピを活用して皆さんにも紹介したいと思います!!

よろしくお願いします!

簡単なおかずレシピ

今回は2つのレシピを紹介します。

えーと、お題は「ささっと簡単に作れるおかず」

でいきましょう!笑

ほんとに簡単に美味しくつくることができます!

1つ目

名付けて

「タルタルオニオンリング」

時短技を使った玉ねぎのレシピになります!

新玉の時期にするとさらにおいしくなりますよ!

<作り方>

1.玉ねぎを2個用意する。

 

 1~2くらいに切ってバラバラにする。

2.薄力粉をだいたい100g

 片栗粉を大さじ3くらい

 ベーキングパウダーを小さじ1くらい

 砂糖を小さじ1くらい

     ↓

 これらを袋の中に入れる

3.袋の中に牛乳を150mlくらいと

 隠し味にマヨネーズをピューと好みの量入れます。

4.袋の中に玉ねぎを入れてもみもみと揉み込んで混ぜます。

5.フライパンで油で揚げ、両面をカリカリにします。

6.そしたら完成です!

 

(私はこの時点で我慢できずにつまみ食いします笑)

 

お好みでタルタルソースでもいいですし、

塩でもいいですし、そのままでもOK!

写真があまりなく、すいません。

ですが、これは間違いなくおいしいですよ!

 

2つ目

「半熟卵の磯辺揚げ」

半熟卵と衣と青のりの相性がさいこうです!

<作り方>

1.茹でる水に塩と酢を少し入れて茹でます。

2.沸騰してから4分~5分茹でたら、すぐに冷水で流

 し氷水で冷やします。

 (おばあちゃんがこれをするときれいに半熟になると言ってました)

3.天ぷら粉を水で溶いてその中に青のりをたっぷり入れます。

4.殻をむいた卵によく馴染ませて揚げます。

完全です!

もても簡単でしょ!

マヨネーズとか塩をつけて食べてもおいしいです。

いかがでしたでしょうか?!!

今回は簡単なおかずをテーマに紹介してみました!

簡単なのに美味しくて低コスパってサイコウですよね!

まだまだおばあちゃんから教えてもらったレシピはたくさんあります笑

家ではたまに料理するくらいです。

私はよくキャンプに行くので、そこで本領が発揮されます!キャンプ飯と言いますか、自然の中で料理して食べるご飯はどれもおいしいです。

料理を教えてもらっていてよかったと思える瞬間です笑

これからもたくさん紹介していこうと思います!

それでは!