完全女子目線「清潔感!➕モテとは??

健康・美容
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

久しぶりにCちゃんの辛口いっちゃいますか!!笑

お願いします(^^)

 

 

こんにちは!西日本、九州は梅雨入りしたようで…洗濯物が乾かないジメジメした生活が始まりました!

9883074 / Pixabay

湿度も高いし、汗ばんできます…

 

そこで前回のお約束の通り!!

今回のテーマは

清潔感!➕モテ」です(^^)/

今回も辛口でも宜しいでしょうか?

はい!!

という事で(強行で)いきます!!笑

 

私が職場で出会った中高年の社員さんや、婚活パーティーで出会った男性の事、平成生まれのイケメンなのに勿体ない…男性の事など、女性も

これ、直したらモテるのに…

もっと素敵なのに…っていうことを書きますよー(^^)/

その1.匂い

monicore / Pixabay

匂いって本当に大切です。香りでその人や場面を思い出させる事も出来るくらいですから

〇洗濯物乾かないですよね
生乾きの匂いは注意です!
乾燥機かけるかランドリーにでも持って行きましょう!

〇体臭は汗ふきシートなど持ち歩き、汗をかいたらすぐに拭く。

〇タバコの後や人と話す時など口臭タブレットなど舐めたり、エチケット心がけましょう。

〇服はこまめに洗濯しましょう。

〇お風呂に入ったとき、耳裏、首の後ろなど忘れがちな場所もきちんと洗いましょう。

〇職場で許されるなら軽く香水つけるのもモテです

その2.歯

andremsantana / Pixabay

婚活パーティーで前歯がない方1つの会場で1人はいました笑
〇前歯は抜けたら入れましょう。
〇寝起きの口の中は雑菌がめちゃくちゃいます。なので寝起きは歯ブラシかマウスウォッシュはマストです。
〇異性に合わない仕事の方でもきちんと朝は洗顔、歯ブラシはしましょう。
〇出掛けた先でも携帯歯ブラシかマウスウォッシュは持ち歩くようにし、食後のトイレついでにでも、お口の中を清潔に。

テレビで歯が白い程高年収という特集もありました!
(マスクして見えないからと言ってサボらないでください!)

その3.その他

Free-Photos / Pixabay

Pexels / Pixabay

Gioseb / Pixabay

〇カッターシャツを着るお仕事の方はアイロンがけを。
〇爪はきちんと切りましょう。
〇髪にツヤはありますか?

モテ??

はい、婚活パーティー数回参加した時に感じだ事が…

アラサー男性の積極性が欠けている

「俺こんな服だし、、俺なんか、、」

って。こんな子が近くにいるとついつい私はお世話を焼いてきました!笑

でも20代前半でもモテたい!って女の子が途切れない男性はグイグイいってます!
愛情表現も伝えて。そんなにイケメンでは無くても自信がありますねぇ。

なので、グイグイ行きましょう!

でも反応が無いのに連続にLINE送ったりは嫌われるのでそこは相手の反応を見ながら…

女性は、、歳だから明るい服はおかしい。ではなく。
実は年齢重ねるごとにお肌もくすんできます。そこで暗い色のお洋服着ると…暗くなります。なので、、明るい色のお洋服着ましょう!

メイクはブラウンは辞めましょう。
アイシャドウの色は肌に合う合わないがあるので、、とにかくまつ毛はしっかり上げて!
ストレスやイライラで眉間にシワ寄ってないですか??

伸ばしましょうーーー♡

あとは清潔感がきちんとあれば
痩せてようが太ってようが多少は大丈夫です!!

モテる人は自信がありますね〜!
周りにそんな人が居たら素直に何やってるのかとか質問者したり、「真似しても良いですか?」(ここ、プライド捨てて言える人カッコイイです!)って真似してみるのもありです!!

清潔感の3項目は
「当たり前でしょ」ていうかもしれませんが、なかなか出来てません!

なのでもう1度、無意識にやってる習慣を見直して、取り入れてみてください!

素敵な人が増えたら良いなぁ