夏バテ対策にポカリは抜群!薄めずそのまま飲むのが正解

健康・美容
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

今年の夏は暑すぎる!!
毎年言っているような気がしますが、それほどに毎年気温が上昇していっているのではないでしょうか。

夏休みの間も子供の姿を昔のように公園や学校のグラウンドなどで見かけることがありませんでした。遊ぶことが仕事の子供でさえ耐えられない暑さってことですよね。

今日もすでに太陽の光は熱く、湿度の高いじっとりしたアジア独特の不快な暑さです。

お盆休みが開けて仕事始まりの方も多いかと思いますが、皆さん熱中症対策などは万全でしょうか?

熱中症にならないためには適切な水分補給が大切と言われていますが、普通の水を飲むだけでは体の水分を補給することが難しいことをご存知ですか?

この夏の熱さにバテて熱中症で倒れないためにも適切な水分補給を行いましょう!!

ポカリスエットweb movie|帰ってきた!はたらく細胞第11.5話熱中症~もしもポカリスエットがあったら~

こちらの動画は数年前から人気の体の細胞を題材としたアニメとポカリスエットのコラボ企画アニメとなっています。

こちらを一通り見ることで、熱中症になった時体の細胞がどのようになっているのか分かり易いかと思いますよ↓

一部テレビなどではポカリスエットは薄めて飲めと言われていましたが、あれは間違いのようです。

公式にもこのように回答されていますし、薄める方が良いという科学的根拠はありません。

よくあるQ&A|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ポカリスエットについて、よくあるご質問とその回答をご紹介します。

ポカリの成分は薄めてしまうと、本来の性能を発揮できなくなるので薄めずにそのまま飲むのが正解だそうです。

この夏熱中症のリスクはかなり高くなってます。熱中症で倒れてしまわぬように適切な水分補給やポカリなどのスポーツ飲料を摂取して備えましょう!!