iPhone mini予約しました!小型サイズのSEタイプを求める方には最高かも?

スタッフ日誌
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 
寒っ!!今朝はとても冷えました大分。
なんか一気に冬がきたように感じます。

コロナも怖いですが、風邪にも気をつけたいですね。

それはそうと!
先日の金曜日より予約開始となりました!!

iPhone mini

さっそく私も金曜日の予約開始の10時にApple Storeのサイトにスタンバイして、ばっちり発売日ゲットできるように予約しました。

色はプロダクトレッドかホワイトかブラックの3色で悩みましたが、今回はブラックで決めました。

ちなみに人気カラーはオーソドックスなホワイトやプロダクトレッドは人気のカラーみたいですね。

予約されたい方はこれらの人気カラーを狙ってる方は、早めにされた方がいいかもしれませんね!!

そして、いよいよ今週の金曜日11月13日より発売開始となります!

噂されていたタッチIDの搭載は残念ながらされていないようですが、小型で全画面液晶の片手でスマホを操作したいiPhoneファンの方にはかなり良すぎる端末かと思います。

性能面ではiPhone12と同等のスペックで大きな違いは大きさです!

iPhone 12 miniのサイズってどのくらい?SEや8と比較してみた
2020年の新型モデルiPhone 12シリーズが発表されました。 iPhone...

これまでのiPhoneはシリーズが上がるにつれてどんどん大型になってましたが。。。

ようやくiPhone SE初代のような片手で楽々持てて使えるiPhoneのサイズとして登場してくれました!

しかも画面は全画面液晶なので、小さいといっても画面の表示領域は大きいので動画鑑賞とかにも十分に使いやすいかと思いますね!

そして、価格面もこれまでの最新iPhoneなら10万越えは当たり前の価格帯でしたが、今回のiPhone miniは7万円後半から8万円、9万円代(容量とApple ケアで変動)と10万円でお釣りがくる価格帯となりました。

それでもまだ高いかもしれませんが、これまでと比べると段違いな気がしますね!

この機種で人気が出れば、今後小型化されたiPhoneの次シリーズも期待できそうなので、今回のiPhone miniの完成度はかなり楽しみにしたいところです!

到着の金曜日が待ち遠しい限りです(^.^)