宮崎県は良いところ。地鶏が美味しい!「粋仙」という居酒屋が良きな件

グルメ
スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます!

こんにちわ!!

みなさんお盆休みはどのようにお過ごしたでしょうか??

このご時世なので自粛している人が多いと思います。

しかも、このお盆休みはずっと大雨で外に出る気もなかったです笑

ですが、私は前々からお盆休みに旅行に行くと決めていたのでちょっとした旅行に行ってきました!

宮崎県を堪能

私が行った先は宮崎県です。

一応、九州全てを旅行してコンプリートするのが一つの目標として自分の中であったのでやっと宮崎県に行くことができました!

高速道路で約3時間半くらい車を走らせてようやくつきました。途中、大雨の影響で道が混雑しており、

もう高速道路ではないのではという程のスピードで走っていました。これにはすっかりお手上げでした

運転は疲れましたが宮崎県に着くとなぜか気持ちがスッキリ!

なぜかというとヤシの木がたくさん、あちらこちらに生えてあり海も広がっていてとても感動しました!

天気が悪かったのであまり良い写真が撮れなかったのがとても残念です藍

ですが、とてもきれいでした!晴れたいたらやばいと思います!

南国の雰囲気が楽しめる素敵なスポット

南国の国にいるような感じで雰囲気だけで楽しかったです!

宮崎県のことについてよく調べてみると人口と世帯数がとても多いとありました。よく見ると道路を走っている時や辺りを見回した時、家の数がとても多いイメージでした。

そして、美味しい食べ物がたくさんある!

宮崎県の食べ物は全部おいしかったです!

今回は2日間の旅行だったのですが、ほとんど時間、何かを食べているような感じでとにかくたくさん宮崎県のグルメを楽しみました!

「粋仙」という居酒屋

特においしかったお店は宮崎市の方にある

「粋仙」という居酒屋です!

ここの炭火地鶏と南蛮とビールが美味しかったああ!

お酒の種類もたくさんあり、宮崎ならではのご当地グルメも堪能できる!

しかも店員さんの接客がとてもよくてこのお店とても気に入りました!宮崎の行ったら是非、行ってほしいです。

詳細のリンクを貼っておきますね

宮崎駅から徒歩5分の地鶏・鶏料理店|地鶏炭火焼 粋仙

宮崎市街だけではなく観光も楽しみました。

日南市や青島がおすすめです。

びっくりしたのが市街から日南市までとても遠いです。ほぼ鹿児島に近いくらいの距離を移動しました。

市街地から約1時間半くらいですかね

でも途中の周りの風景がきれいでドライブ感覚で行ってもらったら全然余裕です!

まだまだ紹介したいことがたくさんあるので

また後日、記事を書かせてもらいます!

まとめ

宮崎旅行、とてもおすすめです!

それでは閲覧ありがとうございました!また次回もお願いします!