大分県中津市橋口電工スタッフブログ

お出かけ

夏のお出かけは渓谷、滝、鍾乳洞で涼しく過ごそう【大分県】

2018年7月18日

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

夏休みも近くなってきましたね。

あぁー夏休みほしーわー。

 

セミの声も聞こえてきて本格的に夏到来です!!

 

この夏は少しでも涼しくなれる、清涼スポットを訪れてみませんか??

大分県で近い涼しくなれそうな場所をご紹介したいと思います♪

2018年夏に行きたい!涼しく過ごせるおススメスポットはココ

深耶馬溪 麗谷(しんやばけい うつくしだに)

B4803200a

rurubu.com

日本三大奇勝や新日本三景の一つに選ばれています。
深耶馬溪のウォーキングコースでもあります。

体温的には暑いですが、マイナスイオン満載の清涼スポットです。

また、秋になると耶馬渓は紅葉の名所で美しく、多くの観光客が訪れます。

ゆっくりと自然の風を感じながら、汗を流しながら1日ウォーキングコースで涼むのも良いですね!!

場所:大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬
駐車場:公共駐車場

耶馬渓 青の洞門

青の洞門

青の洞門

耶馬渓を代表する観光地「青の洞門」
歴史ある風貌で耶馬渓に遊びに来たらぜひ立ち寄ってもらいたいスポットです。

トンネル内に入ると、影と自然でヒンヤリできます。

駐車場:公共駐車場 約140台(大型10台)

 

東椎屋の滝(ひがししいやのたき)

日本の滝百選に選ばれた東椎屋の滝。

高さ85mの断崖を直下型に落下する様は圧巻です。

周りの景観を楽しみながら、マイナスイオンをたっぷり吸収しませんか??

 

白水の滝(しらみずのたき)

白水の滝

こちらは大分県百景のひとつ。
国の記念物にも登録されています。

とても綺麗な景色と迫力のある滝を楽しむことが出来ます。

 

原尻の滝

44424ab2040122439_2
画像:じゃらん

東洋のナイヤガラともいわれる迫力ある滝です。

日本の滝百選にも選ばれています。

5月には毎年チューリップ祭りなども開催され盛り上がります♪

場所:大分県豊後大野市緒方町原尻936-1
駐車場 :あり

九重町 震動の滝

details_shindou_odaki

画像:九重町HP

九重”夢”大吊橋からも眺めることができます。

近くに行けば、もっとマイナスイオンも吸収できます。

マイナスイオン満載の滝で涼しくなりませんか??

龍門の滝

竜門の滝
画像:九重町HP

筑紫溶岩台地が削られてできた落差26m、幅40mの二段の滝になっていて、ここが天然のウォータースライダーに早変わり!

おもいっきり水遊びが楽しめますね。

夏はキャンプを楽しむ家族連れや若者で賑わいます。

場所:大分県玖珠郡九重町松木龍門
駐車場:あり

稲積水中鍾乳洞

水中鍾乳洞探検ができる施設です。

3億年前の古生代に形成された稲積水中鍾乳洞。30万年前の阿蘇火山大噴火により水没し現在の形を形成しました。洞内には水中鍾乳石や珊瑚石、ベルホール、ヘリクタイトなどが数多く見られ、世界的にも珍しい水中鍾乳洞です。

涼しくて、マイナスイオンたっぷり。夏にはもってこいですよ〜。

 

まとめ

いかがでしたか?

暑くなると、どうしてもエアコンのきいた室内で過ごしたくなるものです。

出かけたいけど暑い〜〜〜

そんな時は、涼しいスポットでヒンヤリしましょ♪

 

-お出かけ

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 208457総閲覧数:
  • 32今日の閲覧数:
  • 324昨日の閲覧数:
  • 130655総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

352人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.