大分県中津市橋口電工スタッフブログ

スタッフ日誌

中津市の【有料老人ホーム グリーンヴィレッジ】見学させていただきました!!

投稿日:

スポンサーリンク

本日もご訪問ありがとうございます。

 

橋口電工本社の近くにできた 老人ホーム グリーン ヴィレッジ さんに見学に行ってきました♪

 

グリーンヴィレッジその名の通り、エントランスからグリーンがいっぱいの爽やかな老人ホームです🍀

 

 

中に入ると清潔で日当たりの良い、とても明るい空間で
スタッフの皆さんも親切で笑顔が溢れています😊

食事はデイルームで皆さん楽しそうです♪

そして暖炉がまたぬくもりを感じさせてくれます。

もちろん本物の暖炉で、スタッフの方が薪割りもしているそうです!!

 

 

 

グリーンヴィレッジさんは、きめ細やかなサービスはもちろんのこと
食事にとても力を入れて取り組んでいます。

入居者の方々にとって食事は楽しみの一つですよね。
色々な工夫やイベントをおこない、食べることを楽しんでもらいたいと考えているそうです♪

とっても美味しそう😍

 

この日のメニューです🍽

入居者の方々は毎日このメニュー看板を見るのが楽しみなんじゃないかなぁ〜と思いました。

この日はひな祭り♡
おやつには桜餅も!!

 

施設内に設置してあるモニターには、そんなイベントの様子が映像で流れていて、スタッフの皆さんも入居者の方々と一緒に楽しんでいるのが伝わってきて幸せな気持ちになりました。

 

お部屋は全室個室の34室で、3タイプあるそうです。

今回はAタイプのお部屋を見せていただきました。

こちらのAタイプのお部屋が一番狭く13.58㎡ですが、思ったより広いです!!

車椅子でも使用が困難にならないように給湯器は上に付けられています。

 

様々な心配りが感じられるグリーンヴィレッジさんでした。

ご夫婦で入居されている方々も何組かいらっしゃいました。

いずれ私たちも老人ホームにお世話になる日がきます。

その時にはこんな老人ホームに入りたいなと思わせてくれる施設でした😊

 

入居者が安心して過ごせる空間がここにはあります。

詳しい情報はこちらのURLからどうぞ↓↓
グリーンヴィレッジ

駐車場も広く、ピザなどを焼く大きな石釜があり、日常の中にサプライズが散りばめられていて本当に素敵です。

 

突然の訪問にもかかわらず、親切にホームの中を紹介していただき、ありがとうございました😊

スポンサーリンク

-スタッフ日誌

話題の商品やサービスを特集するメディアブログ

  • 196151総閲覧数:
  • 143今日の閲覧数:
  • 257昨日の閲覧数:
  • 124493総訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
teamEKT YouTubeチャンネル

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

351人の購読者に加わりましょう

Copyright© 橋口電工スタッフブログ , 2018 All Rights Reserved.