9月19日は敬老の日です!贈り物は何にする?貰って嬉しいプレゼントなら

イベント
スポンサーリンク

keirounohi_title

本日もご訪問ありがとうございます!

来月の9月19日は敬老の日があります。そんな敬老の日に何かプレゼントを計画されている方も多いのではないでしょうか??

そこで今回は敬老の日に貰って嬉しいものについて、ランキングやアンケートなどから調査してみました。

 

 

敬老の日にもらって嬉しいもの

敬老の日にもらって嬉しいものを調べてみたところ、こんなアンケート結果が出ていました。

 

keirou_couple_flower敬老の日にもらって嬉しいものの調査アンケートでは、おじいちゃんの1位がお酒2位が洋服や装飾品3位は商品券などの金券。おばあちゃんの1位は花2位お手紙や手作り物3位には洋服や装飾品などがランクインしてました。

おじちゃんの3位!!意外と現実的(笑)

おばちゃん…あったかい☺

 

敬老の日にもらって困るプレゼント

keirou_family

敬老の日のプレゼントにもらって困ったものは、趣向に合わない食べ物、趣味の合わない装飾品、すでに足りているものが挙げられていました。

プレゼントを贈る際には、サプライズも楽しいですが、趣味や趣向を考慮した上でプレゼントできるのが良さそうです。

せっかくプレゼントしても使ってもらえないと悲しいですもんねー😂

 

敬老の日のプレゼントの平均金額

ちなみに敬老の日のプレゼントの平均金額の調査では、3千円~5千円の商品を贈る方が多いそうです。

高すぎず、安すぎずの価格帯で選んで渡すのが妥当なのかもしれません。

 

気軽に選べる!楽天で買える敬老の日の贈り物

ネットショップ(楽天市場)で買って贈れる、敬老の日用のプレゼントをいくつかピックアップしてみました。

 

オーダーフラワーギフト

オーダーフラワーギフトなら好きな種類のお花を選んで、カラーや付属品、オリジナルメッセージ、サイズなども選ぶことが出来ます。渡す相手に合わせた調整が可能で人気が高いようです。

★楽天1位独走★1000種選べるオーダーメイドアレンジメント・花束・ボックスフラワー♪スイーツセットもあり◎

 

花(リンドウ)&お手紙&長崎カステラ(和菓子とお花セット)

お花にメッセージを添えて、長崎カステラが1セットになっています。

バランスのとれた組み合わせで贈りものが出来るかと思います。

 

【早割】敬老の日 ギフト 【長崎カステラ】リンドウと長崎カステラセット【送料無料・込】

 

花言葉+名前入りの湯呑&プリザーブドフラワー

出典:http://item.rakuten.co.jp/bellevie-shop/pre0022?advId=114504&caseId=114498

出典:http://item.rakuten.co.jp/bellevie-shop/pre0022?advId=114504&caseId=114498

 

大事な人に、花言葉を添えて渡せる名前入りの湯呑セットです。プリザーブドフラワーもセットになった贈り物です

 

プリザーブドフラワー + 名入れ 湯のみ 花暦(はなごよみ) ギフト セット

 

敬老の日は日頃の感謝を込めて素晴らしいプレゼントができるといいですね😍

最後に大好きなおじいちゃん、おばあちゃんいつまでも長生きしてね!!

 

NEXT=>>中津市の薦神社仲秋祭2016は9/17,18で開催!

タイトルとURLをコピーしました