本日もご訪問ありがとございます。
ワンピースなどが掲載されている、週刊少年ジャンプで連載している漫画「銀魂」をご存じですか??来年度、こちらの作品が実写版映画で公開されることが決定しました。
出典:Amazon
超豪華なキャスト人で銀魂が実写映画化に!!
ニュースで早速発表されているキャスティングを見ると、今ドラマや映画の主役を張れる俳優さんや女優さんばかりのとっても豪華な面々が連なっています。
現時点で発表されている実写版「銀魂」のキャスト
※略称です
坂田銀時役:小栗旬
志村新八役:菅田将暉
神楽:橋本環奈
新八の姉・妙:長澤まさみ
桂小太郎:岡田将生
平賀源外:ムロツヨシ
新選組
近藤勲:中村勘九郎(6代目)
土方十四郎:柳楽優弥
沖田総悟:吉沢亮
など
「銀魂」ってどんな作品
ジャンプ連載は、2004年からスタートしました。銀魂はジャンプに連載中の長期連載作品で、2016年5月現在でコミックスは64巻まで発売されています。
主な舞台は江戸のような雰囲気を残した歌舞伎町。ギャグあり、シリアスあり、人情ありの 「SF、時代劇、不条理ギャグ→バトル漫画」という一風変わったジャンルの作品です。
Amazon:銀魂´ Blu-ray Box 上(完全生産限定版)
キャラクター
万事屋(よろずや)銀ちゃんを営む人情熱いけどダメ人間の主人公坂田銀時(さかたぎんとき)、夜兎の血を引く怪力で毒舌な中華服を着たヒロイン神楽(かぐら)、3人のなかのツッコミ役でメガネがトレードマークの新八(しんぱち)の3人がメインキャラです。
その他にも、街を守る警備隊の新選組(しんせんぐみ)の面々や、銀時を取り巻く個性豊かなキャラクターが登場します。とにかくどのキャラクターも個性が強すぎて、強い印象に残るキャラばかりが登場します。
銀魂はストリー展開が少し特殊な作品。ギャグ+バトル
銀魂のストーリー展開は少し特殊。シリアス回、ギャグ回で内容の差がとても激しいです。
基本的はギャグ中心の完結型のショートストーリーになっていますが、突然展開されるシリアスな長編ストーリーの時は、とにかくバトルや台詞、ストリーも激しい展開で話が展開します。
ギャグ回の時は、とにかくキャラクターたちのボケ倒しまくりのギャグの面白い展開が繰り広げられ、ジャンプ内での問題作とも言われています|д゚)
TVアニメ版では、内容が過激すぎて放送コードに引っかかり、局側から何度かお叱りを受けることもあったそうな・・・
↓実写版にあたり、いろいろ心配されてるみたいですww
銀魂キャストすごすぎる(笑)
銀魂の内容漫画読んでない人には知らないことだらけだろうけど、面白い作品ですよ^_^
https://cupo.cc/topics/8350— teamEKT (@teamEKT) 2016年8月8日
ジャンプ内でも、ふと気づいたときにはギャグからシリアスな展開に切り替わっています。
シリアス展開(長編)に入るといつもはふざけてばかりの面々が、一致団結。熱い人情感抜群のバトル展開が繰り広げられます。
ギャグ回とシリアス回での緩急が激しい作品ですが、とても読み応えがある作品です。
興味がある方は映画を見る前に、原作も一度読んでみるとより一層実写版が楽しめるかもしれません。
Amazon:銀魂-ぎんたま- コミック 1-60巻セット (ジャンプコミックス)
今回の実写化にあたり、原作者の空知先生のコメント
原作者 空知英秋さん:
「ジャンプ」でやってる「幕末」の「侍」ものというキーワードで『るろうに剣心』並みの大作漫画と勘違いした、こんな豪華なスタッフとキャストが集まってくれました。
メンバーが豪華だろうと原作が原作ですから基本泥舟。全員銀魂と一緒に死んでもらう事になりますが、福田監督は「勇者ヨシヒコ」でコスプレ感丸出しながら もそんなのお構いなしで物語に引き込み爆笑させてしまう剛腕振りを見た時から、嫉妬からこのオッさん死んで欲しいなと思っていたし、小栗くんもクローズが カッコ良かったんで、漫画に無断で登場させた時から訴えられるんじゃないかとドキドキしていたし、以前テレビで小栗くんの本棚が映った際に銀魂を1巻で 切っているのを見た時から鈴蘭に乗り込まなきゃいけないと思っていたので、二つの邪魔な才能を抹殺するにはいい機会だと思っております。
漫画の実写化はイメージと違うと叩かれるのが常ですが、もう今さら何をやっても読者の皆さんの銀魂のキャラ像はブレないと信じていますし、ここに集まって くれた方々はそういう覚悟もした上で、それでも泥舟でもいいから銀魂に乗りたいと言ってくれた方々ですから、そんな人達の作るまた別の形の銀魂ならコケて もいいから見てみたいな、見てもらってもいいかなと思ったのが実写化をうけた僕の率直な気持ちです。
という事なので皆さん。
わざわざ沈む船に乗り込んだ「現代」の「侍」達の姿を見て、笑うも結構、泣くのも結構。映画と一緒にその顛末もお楽しみあ~れ。
最近の流れである、アニメ・漫画→実写化という流れに関して、数々のヒットしなかった作品がありますが、そんな風潮の中でも面白い空知先生。チャレンジ精神は旺盛のようです。
失敗してもいいから実写版やってみようということで、今回の実写化のオファーに踏み切ったようです。
でも、先生本人もまさかこんなに豪華キャストで集まるとはとは、驚いているのではないでしょうか?今回の実写化、たとえ失敗に終わっても原作者の空知先生は笑って済ませてくれるでしょう。
寧ろ銀魂なので、作品内でネタにされそうな気もします。
銀魂実写版は来年公開予定です!!
来年公開予定の銀魂実写版。キャストは豪華ですが、面白いのか??大ヒットとなるかはわかりません。
あまり過度な期待をしすぎず、気楽に視聴してみるのが良いのではないでしょうか??
全キャストや詳細はまだ発表されてないので、これからの続報にも期待です!!
実写版「銀魂」は2017年に全国でロードショーで公開されます。
NEXT=>>オリンピック速報