【大分県】受験のこの時期に感染症が流行しています

健康・美容
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

今全国的にコロナウイルスやインフルエンザが大流行しているようですが、大分県でも警報級に大流行しています。

子どもたちの通う中学校でも受験生の3年生が学年閉鎖となり、今週いっぱいは自宅での受験勉強となります。

2年生の末っ子は登校していて3人とも今のところ元気ですが、双子の姉たちが受験生なので毎日ハラハラしています。

マスクはもちろん手洗い、うがい、除菌、換気、湿度など気をつけていてもなる時はなるし、家族全員が同じ環境で過ごしていても夫のように人生で1回しかインフルエンザになったことがない免疫の鬼もいますし。笑

そんな夫も昨年初めてコロナになった時は、あまりのしんどさに苦しんでいましたが・・・

 

先日末っ子が罹った時には他の家族には誰1人移らず終わったのですが、それはたまたまだったと思います。

ここから3月初旬に向けてが受験本番なので、栄養のあるものを沢山食べさせて免疫力をあげて万全の体制で入試に挑んでほしいです。

 

私たち親もできる限りの対策をして、あとは応援するのみ!!

これから入試を控えているご家庭の皆さん、不安は拭えませんが後少し見守り応援頑張りましょうね( ◠‿◠ )♡

 

タイトルとURLをコピーしました