第10回職人フェスティバルが大分県中津市で開催されます。

大工 イベント
スポンサーリンク

本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

今年で10回目になる職人フェスティバルが、大分県中津市で開催されます!

職人フェスティバルとは?

子供たちが、職人さんの仕事を体験するイベントです。

ものづくりの体験を通して、将来への夢や希望を育んでほしいという願いがあります。ご家族で参加できるイベントです。

毎年様々な業種が参加しています

2017年:公益社団法人全国乗馬倶楽部振興協会の乗馬体験

2017年の様子はこちらから

2015年:大分県建築士会の折り紙建築

「子供達が建築に対して少しでも興味と親しみを持ってもらい、建築士が将来の夢の一つになれば」という目的でブースを出展しました。」

2015年の様子はこちらから

2013年:大分県歯科技工士会の歯科材料を使って作るキャラクターストラップ

歯科材料を使っての・・・!?すご!!

2013年の様子はこちらから

などなど・・・
毎年60以上の業種が参加しています!
その他イベントも多数!!

いつどこであるの?

開催日:2018年7月15日(日)

会場:大分県中津市
日の出町商店街新博多町商店街中津駅

時間:11時~16時

駐車場:中津市役所有料駐車場(200円)もしくは周辺パーキング

費用:職人体験コーナー(1000円、予約制)・乗馬体験(200円)

※来場は無料です

イベント:絶叫大会、飲食コーナー他

職人体験希望の方へ

体験コーナーに参加するには、材料費として1人1,000円(保険代込)かかります。

尚、材料費は一部震災の義援金としてお送りします。
材料の準備の都合がありますので、パンフレットの体験職種を見て、早めに下記まで電話連絡をして、職種の予約をして下さい。(人数制限あり)

事前予約:0979-23-1820
和傘工房 朱夏まで
(受付時間 10:00〜16:00)

職人体験コーナーの時間は、第1部…13:00〜第2部…14:00〜となっております。

当日の受付は、11:00より受付開始。 受付が13:00以降来場の方は事前予約は取り消しになりますのでご注意ください。

チラシはこちらから

チラシ表
チラシ裏

 

まとめ

いかがでしたか?

子供の時から職業体験ができると「世の中にはこんな仕事もあるんだ」と興味が広がりそうですね!

これからの成長過程で、自分の好きな事や興味のある仕事、自分にあった仕事などを沢山発見して将来に繋げてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました